(29)喜びの涙

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




“努力をすれば報われる” と、結果に満足できた方はそう云うかも知れません。

それでは、“努力をしなくても報われる” 方は?

才能ですか?


今日、全日本(JAL)予選会を兼ねた大会に参加してきました。

多くの参加者の方々は、日々研鑽、日進月歩で上達してきているのが窺えます。

クラブの握る機会が激少した私は、納得ずくの非上達?とでも言っておきましょう。


さて、ここに2人のサンプル(失礼)が登場します。

仮にAさん

この人は一発集中型でよく各大会に参加し、大会を通じて腕を上げてきています。

いや、以前からうまかったかな。

今回も上位入賞。


もう一人はBさん

基礎体力づくりを基本と考え、トレーニングを毎日欠かさずされている。

パークゴルフは毎日されているようですが大会ではあまり成果が出ていません。

予選会を兼ねた冠大会の方としては、入賞をわずかに逃してしまいました。

しかし、全日本(JAL)にはなんとかトップで行きたいという思いが非常に強く

毎日寝る前には、予選会向けの全コースを細部に渡って頭でシミュレートし

理想のスコアを思い描いていたそうです。


今日、結果が出ました。

1位で通過。  しかも2位とは6打差。


おめでとうございます。


Aさんは入賞賞品を にこにこ しながら持ち帰りました。

Bさんは帰路車の中で、喜びの涙が溢れてくるのを必死に抑え

『みんな予選通過をしたくて 努力をしてここに来ているのに

 コースでは弱音をはいて、良く呟く。

 僕は無言でやったよ。   絶対 1位になりたくて。  

                    それだけの努力したもの。』



知ってますか?


“努力をすれば報われる”  ・・・・・・ それは喜びの涙の言葉。








わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ





















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】