

(185)根明な性格





その人は良く謝る人。


何か話すたびに、最初に『すみません。』と言う。

何を謝っているのだろう?

悪い事を言ってもいないし、してもいないのに。

しかし、意味もなく『すみません。』と言われてみると

悪い気はしませんね(*^^)v

誰もがそう認めます。


不思議と

言われているうちに

気持が大きくなってきませんか?



彼に聞きました。

『なぜ“すみません。”と言うのですか?』


彼は言いました。

『“すみません。”と言われて悪い気はしないでしょ。
 気持よく接して頂けるのですから、それであれば
 どんどん使いますよ(*^_^*)。』


それを聞いた時、異次元の世界から神が舞い降りたような

鳥肌が立つような衝撃を受けたのでした。


私には関わりの無い世界ではありますが

その世界でナンバーワンの座を誰にも譲らなかった彼が

さりげなく語った一言。

ごく普通に何も飾らず自然な言葉が

彼の人生を形成していたなんて、信じられない。


当然、素行はその言葉通り謙虚で裏がなく明朗。


要は単純な事なんですよ。

素直に、真面目に物事に取り組んでいる事なんでしょうね。


パークゴルフ界で、某ナンバーワンの方も

素直で、真面目にパークゴルフが好きだから

色々な雑念(周りの方々意見等)は耳に入らないし

パークを愛する人となら、誰とでも友達になっている。


双方、共通点がありますね。


一歩下がって見てみましょうか。

やはり原点は【根明な性格】かな (●^o^●)











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

木型屋様ありがとうございます。

あれこれお忙しいのに
コメント頂いて有難うございます。

前回の続きで書いてみたんですが
言いたい事が言えたように思います。

ブログも自分に言い聞かせている部分があって
後で読み直してみると自分で書いているのに
妙に納得してしまいます。

> スポーツ選手でも
> 一つの事を極めた人は
> 何時も顔が違うと思います
> 柔らかくて優しい
>   
> 人に感謝する気持ちだと思います

そうですね。
心から感謝していなければ
そういう言葉が出てこないし
顔も違いますね。

木型屋さんのコメント大事に
とって起きます(*^^)v。

ありがとうございました。

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
 
「すいません」と言う言葉は
下から目線ですよね
  
仕事って、人に喜んでもらうことなんで
上から目線はありえない
   
でも、本当に感謝してなければ
直ぐにメッキは剥がれるんでしょう
   
スポーツ選手でも
一つの事を極めた人は
何時も顔が違うと思います
柔らかくて優しい
  
人に感謝する気持ちだと思います
頑張ってみます
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
