(187)タヌキ②





まさか?

タヌキの仕業ではないでしょうね、この暴風雪。


一週間ほど前またタヌキに遭遇しました。

プリプリとはいきませんが、なかなかふてぶてしい態度。

いつぞやの様な 私の車の前を横切り

そして右の除雪で高くなった山の頂上まで駆け上がり

そこからは逃げ去ろうともしない。


振り返りブツブツ何かを言っていたようにも思える。


関係はないと思うのですが、それから一週間後に

この地区一帯に数回目の暴風雪注意報が出て

このありさま。




          看板も傾く 


          災害兆候



落雪注意の立て看板が大雪で押し流され、屋根からの巻き雪壁が地上の積雪と一帯になろうとしている。






          つぶれそう


           ここの民家は雪に押しつぶされてしまうのか?
  



このままだと家屋崩壊は時間の問題とも思える。


こんな危機感漂う毎日の生活だから、なにか息抜きを探さないと

これからの気力・体力は持続しそうにない。



しばし雪中パークにも行ってなかった。

しかし、今使う訳ではないが欲しいなと思っていたものがあった。


そうだ、こういう時こそショッピングでも楽しんで

少しの時間 現実から逃避しようじゃないか。



札幌の手稲区にある『e-パーク』さんに行き

オリジナル新作のベルトポーチなどを数点を買わせて頂いたのです。





ニューポーチ  カードケース




これでタヌキ君の様に、自分の精神的疲労などを

上手くだましてしまったのかも知れない。














    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TAKAさん、おひさしぶりです。

コメ頂いてありがとうございます。

みんパゴの方には再入会されているのでしょうか?
急に退会されたので驚きましたよ。

アシックスのNewボールってそんなにいいですか。( ^)o(^ )
それを聞いてしまったら早く打ちたくなってきます。
雪解は待ちきれないですよ、どこかに行って試してみようかな。

またちょくちょくブログに寄って下さいネ。(^_-)-☆

しんぺいさんコメありがとうございます

この雪は石狩・当別・江別・新篠津・岩見沢の流れに沿って
完璧に落として行きましたね。(;一_一)
国も災害認定して頂いて、早く復旧支援欲しいですね。

しんぺいさんも角山の申請行かれましたか。(^_^)/~
メンバーオープン無料解放が4月17日ですから
それまでには雪も融けて、融け水も乾燥して欲しいですね。
去年はオープン日に合わせて休み取ったんですが
コースの状態が悪くてすっぽかされました。((+_+))

連合会の大会でもまたご一緒しましょうね。


なごさん、お久しぶりです!
元気してますか?
アシックスのnewボール かなり良いみたいですよ!(^o^)v
飛び、打感、打音が良いそうです!
シーズン始まり 楽しみですね。
機会があったら 一緒にラウンドしましょう。
これからも宜しくお願いします。

相変わらず和み家さんの所もすごいですね。
江別もすさまじいですよ。
こんな雪を見てたら、ホントに4月にPG場はオープンするのかなぁって思っちゃいます。

そうそう、今日角山の会員申し込みに行ってきました。
コース写真のカレンダーにつられて(^^;
月めくりかと思ったら1枚ものだったんでちょっとがっかり。

ヒロリンさんありがとうございます

寄って頂いて有難うございます。

twitterしばらくご無沙汰していまして
申し訳ないです。
たまにはあちらにも顔出させて頂きますね。
いま、パークゴルフのSNS「みんパゴ」に
かかりっきりになってまして・・・・(-_-;)
すみませんです。

最近やっと吹雪もおさまってきたみたいで
普通になってきましたが、今ままでの荒れた
世界は非常に大変でした。

ご心配もして頂いて有難うございました。

たぬきのせいなのですか(-_-;)

和み家阿僧祇 様
いつもお世話になりましてありがとうございます。

お元気ですか~?
雪が。。雪がスゴイことになっていますね(~_~;)

そうですね。
大変でしょうが埋もれてばかりいないで
少し頑張ってお出かけしてみても、いい気分転換になると思います。

早く春が来たらいいですね(#^.^#)
またツイッターでもお話しましょうね^^

マンブさんありがとうございます

キツネは民家にまで来ていて毎日見る事ができます。
その次にアライグマが農家の畑荒しに来ていたのですが
冬の為か、最近はタヌキ君をよく見かけるようになりました。

この町の北部のある農家ではタヌキを飼育していたくらい
身近なものだった様で、山には昔から生殖しているようです。

そうそう
最近は珍しく無くなりましたが、春になると当別町の
あちらこちらで白鳥の集団が飛来してきます。
時期を見窮めるのは非常に難しいのですが
全域にわたってやってきます。
場所によっては白鳥の飼育場ではないかと疑いたくなるくらい
田んぼ中が白一色に広がります。

これも時期が来てタイミングが合えばアップしたいと思います。







> 北海道でたぬきを見ることはかなり珍しいですよね?
> 東北山形にいた時はしょっちゅう目にしましたが、北海道では一度も見たことは無いですよ。
> eパークのオリジナル商品、犬の足跡のセンスがいいと思います。
> きっと和さんにお似合いですよ。

北海道のたぬき見たこと無いですよ。

北海道でたぬきを見ることはかなり珍しいですよね?
東北山形にいた時はしょっちゅう目にしましたが、北海道では一度も見たことは無いですよ。
eパークのオリジナル商品、犬の足跡のセンスがいいと思います。
きっと和さんにお似合いですよ。

木型屋様ありがとうございます。

今まではキツネが良く出て来ていたのですが
最近はタヌキがのしてきてると言うか

自然動物界にも世代交代の波が押し寄せて
来ているのでしょうか。

ここにきて猛吹雪は無くなりましたが
量の雪がしんしんと降っています。
例年とあまりにも違いすぎるので
こりゃ、タヌキに化かされたと思いたい
そんな境遇の一節でした。(^_-)-☆

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
何とグットタイミング、遂にタヌキ②が?
①が有るなら何時かは②が?
   
この冬にタヌキは健在ですね
本当にそっちの雪は凄いですね
今週はどうなんでしょう?
もう直ぐ3月なんで何とか成らないでしょうかね
  
次の③には暖かくなってることを期待します
検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】