スポンサーサイト


(188)優勝したい人だけ見て下さい①





優勝経験が少ない奴が何を言ってるの・・・・・


“ガ~ン!”

ま、そう言わず少し聞いて下さい。 (^v^)

私なりに考えていたことが

核心に迫ってきているものですから。

あまりはずしたことがないのも強気の秘密。 



一つ考えてみて下さい。

誰が見ても絶対的に強い人が

何故“全てにおいて”優勝出来ないのですか?


実力も平均的で、あまり注目も浴びていなかった方が

何故“たま~に”優勝することがあるのですか?



私は機会があれば知り合いの優勝者にインタビューしています。

『何故優勝出来たのですか?』


皆さん答えは違っていても、共通する事があるのです。

それは

“自分が何故勝てたのか、要因がはっきりと分かっていない”。


『初めのうち結構入ったから、今日はいけるなと思った。』

『集中が途切れなかったからいい結果で終れた。』

『3を取りに行ったので、スコアーがまとまった。』


それじゃ~、いつもそれと同じ事していれば

いつも優勝していますね・・・・・? 



また逆に優勝出来なかった時は

『何故、優勝出来なかったのですか?・・・。』

・・・・とはとても聞けません。



一方、入賞経験もなく誰が見ても平均的な力の持ち主

その方がたまたまかもしれませんが優勝してしまいました。

当然その方は、自分が何故優勝出来たか分かりません。


何故ですか?

何故優勝出来るのでしょうか? (?_?)




                    ・・・・・次号(144)に続く









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北斗ベアさん有難うございます

『優勝するのには 訳があります』で
コメント頂き有難うございます。

優勝経験者の生声で、とても参考になります。

そうですよね
色々お聞きしても
これで勝てたと言うとっておきが
一口で表現するには非常にむずかしく
諸条件が多くあって、それを克服しなければ
勝てませんよね。

じゃ~、それらを完璧に引き寄せれば
毎回必ず勝てますね? (*_*;

それが運で、上手くいかない?

不思議なんですよね・・・・・


でも、理屈で勝つ方法があったんです。

次回も訪問してコメント下さいネ。

優勝するには訳がある

優勝するにのには 訳があります。
1 体調がよいこと。
2 方向感覚及び強さの感覚が整っていること
3 パット感覚が整っていること
4 運が味方していること 等です。

バイオリズムがちょうど合っているとも言えるでしょう。

それで、私は130人~100人規模の大会で、98点~100点で2度優勝しています。
2度準優勝しています。

ka2さんコメありがとうございます

あちらではちょくちょくお話しさせて頂いていましたが

こちらでわざわざありがとうございます。
(何回も来て頂いていますが・・・(^-^))


そうですか、興味持って頂きましたか。

ありがとうございます。


詳しくは次回書きたいのですが

ka2さんも言われるように

優勝者当事者の皆さんが明確なお答えが

出来ないのです。

不思議ですよね。(^O^)


具体的に言われる方は

コースの攻略が上手くいったような事を

言っています。

でも、それでしたら何故100%勝てないのですかね。


面白くなってきましたよ~(笑)

また寄って下さいネ。

No title

 お久しぶりです・・・

興味あるタイトルです・・・なぜ優勝できたんでしょう

聞きたいのはそこんとこ!続きが楽しみだぁ

Ka2も昨年 小さなオープン大会で 初めて勝つことが

できましたが なぜ? 未だにわかっていない・・・

技量 メンタル 環境 さてさて・・・

HOPPYさんありがとうございます。

あ~、スキンと云うんですね。(^.^)

変えざるを得なかったんですよ。e-259
無料のブログなものですから、一ヶ月も更新していなければ
勝手にコマーシャルサイトになってしまうし
今回はテンプレート(ここではこう言ってます)が
消えてしまっちゃいまして。
あわてて新しいのを探して使わせて頂いたという事情でした。

>メンタルも含めて日頃の練習の積み重ね+運=優勝 かな?

経験者は語るですね。(笑)

今回のは
私なりにかなりねっとりとした理屈をこねてみようと
思っていますので期待してて下さい。 v-222

No title

なごさん こんにちは

スキン変えましたね(^.^)

優勝した人のほとんどが何打か幸運・ラッキーがあったといいますね。

勿論、謙遜しながらですが~運も実力のひとつ!

メンタルも含めて日頃の練習の積み重ね+運=優勝 かな?

いつか嘘でも「今日はラッキーが重なり優勝できました」

言ってみたいですね(^。^)y-.。o○








あ~、うれっしい(^v^)

木型屋さん、たま~にしか書いていないのに
ピッタリなタイミングで訪問頂いてありがとうございます。

あの~、(+o+)ちょうど一ヶ月更新してなかったら
テンプレートが飛んじゃって、真っ白バックになっていたんですよ。
それであわてて、てきごろのテンプレート探してて
結局、半徹夜って言う具合になっちゃいました。(^v^)

次回のはお見逃しなく。結構使えると思いますので。(笑)

また来てください、ありがとうございました。





> 和み家阿僧祇 さん
> 珍しく、徹夜でブログリニューアル
> お疲れさんでした
>    
> 早く続きのブログ楽しみにしてます

No title

和み家阿僧祇 さん
珍しく、徹夜でブログリニューアル
お疲れさんでした
   
早く続きのブログ楽しみにしてます
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
