(190)優勝したい人だけ見て下さい②





パークゴルフ大会の大小や、優勝の回数は問わず

優勝経験をお持ちのパークゴルフファーの皆様には

敬意を表します。



           ピッピちゃん



かなり理屈っぽくなりますが

優勝をし続けたい人だけは

我慢、辛抱してお付き合いくださいネ。 (^v^)





皆さんは人生経験も豊富ですし

失敗も数多くし、そんな中での対処法も

様々と見つけ出されているでしょう。


しかし、より深いところで質問された時

どう答えていいか分からなくなります。


例えば前回投稿させて頂いた

“なぜ優勝出来たのか?”という

《単純な質問》に深く考えてしまう事など。



あれ?

どうしてだろう?

思い当たることはもちろん沢山あります。

皆さんはそれなりに多くの練習を積んできて

大会経験も豊富、来るべき時が来たのです。


うん、それはわかります。

じゃあ、“勝てた要因”はなんだったのですか?



一口では言えないくらいありましたか~・・・・・?



その場その場で諸条件が変るし

自分のコンディションも一定ではありませんね。

そして、“運”も。


そうそう、運も味方する、運を引く人

“運も技術ですよ~”と誰かが言ってましたね。(笑)


そうしたら、毎回運を呼べばいいではないですか?

なぜ、それが出来ないのですか?



私たちは人間なんですよ。

人間は学習したことしか出来ないのです。


あるサッカーの試合を見ていた時

監督が大声でプレー中の一人の選手に怒鳴りました。

『こらー!〇〇、やった事もない事するなー!。

    自分の出来る事をやれー!!』<`ヘ´>



なるほど、と思いましたね~。







          PGプレー中





人間って便利に出来ていますよね。


身を粉にして働いていれば、いずれ報われる時が来る。

そう信じて続けている人は本当に

それが実現してしまうんです。  (^-^)

そう信じていなかった人は

一種の“要領のいい人”で続けてもいないし

成功すらしていません。


ね、何を言いたいかわかりますよね。


人間は

努力が出来るような構造になっているんです。

それなのに

その恵まれた構造を活用しない、学習しない人は

当然 『やったこともないからするな!』と

監督に怒鳴られてしまうのです。(笑)




                     (191)に続く・・・・・・











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ka2さんありがとうござます

シーズン突入して忙しくなってきましたね。(*^^)v

なるほどね。

適切に状況判断している自分を信じて

思いっきり行けと云う事ですかね。

さすが勝ち続けていだけあって

外野に影響されてませんね。


参考になります、ありがとうございました。



No title

お久しぶりです・・・

勝ち切る(優勝)人との差って・・・状況判断が適切なこと

それをしっかり実行すること・・・逡巡しない・・・ことかなぁ

いつも甘い判断 迷いながら・・・でチャンスを逃しているKa2(笑)

次回 どう展開するか 楽しみです

木型屋様ありがとうございます。

うわ~、投稿が一ヶ月近く遠のいていたのに

即コメント頂いて感謝します。

ありがとうございます。


現役の苦労人の社長が言われることは

非常に重いものがありますね。


運は努力の成果なんですね。

メモ、メモと・・・・・(^u^)


いや~、木型屋さんを拝見してれば

現実的で具体的に良く分かりますネ。


また色々教えて下さい。





No title

和み家阿僧祇 様
お世話に成っています
  
優勝し続ける事に必要な事
運って大きいと思います
  
運って何だ、簡単言うと努力なんでしょうかね
  
チャンスは平等に来る
でも、努力してない人には運も通り過ぎてしまう
  
継の投稿を待ちます
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】