(31)歩測の一歩

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




私は、あまりゴルフを熱心にしていなかったのですが (2~3回/月程度)

グリーンに乗ってからのパターの慎重さは、プロ並みだったと思います??

距離を測るのに、カップから何歩かを 2回~3回 やっていたかな。

ただわけも分からず、時間ばかりをかけていたのでした。


パークゴルフは、公認コースでは1コースが最長でも100m以内と決められている為

各コースのレイアウト上 グリーン部分はそれなりに、さほどの広さはありません。

ですから慎重さは必要ですが、カップ狙いの1打は時間をかけ過ぎてはいけないのです。

大会では、前の組との差が2ホール以上開くほどの遅いプレーは禁止しています。

ゴルフとはえらい違いでしょ。


私の歩測はあまり正確でなかったので、そのうち目測主体でのゴルフに代わっていったかな。

ですからコース事情でよく目測を誤るのです。

仕事でもたまに使いますよね。 

『君は○○様のトラブル回避にあんなことをしちゃいかんだろう
                       目測を誤ってしまったな。・・・・・・ 』   とかネ。



パークゴルフではあまり歩測を使われている方を見かけませんが

大きな大会になると、組に一人くらいは出てきますでしょ。

口には出しませんが  “時間かければイイってもんじゃないのに・・・・ ” 

ところがこれが結構決まるんです。 


≪歩測≫ いいかも!


あまり正確でない私の歩測パターンの真実を見つけるため

先般一心に測ってみました。

一歩=50㎝  < み・じ・か >


長短の問題ではなく、いかに正確で精度が高いか。


今度の大会に使ってみよう。

試してみる価値はありそうです。







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】