スポンサーサイト


(193)やっと腰に違和感が・・・(笑)





“やっと雪が降り始めました。”

黙って聞いていると、少しおかしな表現だと思いませんか。(+o+)

職業柄、雪を待ち望んでいたスキー場の方とか

排雪(除雪)業者さんとかですと納得できるのですが。

雪が降る事で、間接的にでも自分の利益に結び付かない人が

そう言うのですよ。

きっと、期待はしているものではないけど

覚悟はしていて、その時期が伸びに伸びてやっと来たか

という時に“やっと・・・・・・たか~。”と

変にホッとした時。

皆さんもそうではないでしょうか。?



実は、パークゴルフのフルスィングが出来るまで

十分なストレッチにも影響の無いようにと

(今までストレッチするだけでも

インナーマッスルや筋膜が痛み、腰痛も悪化していた)

軽めの体操から徐々に「デイリー体操」ができるまでに

していました。

自分なりの体質改善プログラムで、腰痛克服・連続フルスィングの

第2段階までこぎつけた時です。


右の顕板状筋かその筋内膜が、強度の刺激でしこりになり

軽めのストレッチも出来なくなりました。

腰には影響ないと思っていましたが、代償作用による“連鎖”があって

ひとまず体調が回復するまで体を休養させる事にしたのです。


そして数日が過ぎ、やっとやってきました。

そうです、腰痛になる前のきしみ音が腰から聞こえて来たのです。


“ピリリ”と来そうな“コックン、コックン”という

だるい腰の中から聞こえる力の抜けた(力が入らない)疲労音。


そこで私は思いました。

“やっと来たか・・・・・(*_*;”


喜びの声ではありません。

想定どうりの事がやってきて、読みに狂いはなかったんだと。(+o+)


結局、私の読みの精度が高い事が証明されたわけで

これを機に

再度改善プログラムにチャレンジする勇気が湧いてきました。(笑)









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【(147)やっと腰に】

“やっと雪が降り始めました。”黙って聞いていると、少しおかしな表現だと思いませんか。(+o+)職業柄、雪

コメントの投稿

非公開コメント

山口孝志の天下無双さんありがとうございます

訪問頂いて有難うございます。

そのパン、美味しそう(*^^)v

山口孝志の天下無双

すごくいいと思います。

木型屋様ありがとうございます。

腰痛一歩手前で確保?っていうところでしょうか。(笑)

ストレッチを始めてから調子のコントロールも

少しづつ出来るようになってきたと思います。

こんなに継続的に毎日ストレッチをしていなかったので

自分でもびっくりしています。(^u^)

少し休んだので、また徐々にやって行きたいと

思っています。

なんたって、パークゴルフで納得のいく

プレーをしたいですからね。(^_^)/~


> 私も、冬に腰を一回はやりますね
> でも、なごみ屋さんはもうそろそろ大丈夫かと思っていましたが
> 腰痛は、もう友達に成ってるんですね
> 仲良く折り合って下さい

No title

私も、冬に腰を一回はやりますね
でも、なごみ屋さんはもうそろそろ大丈夫かと思っていましたが
腰痛は、もう友達に成ってるんですね
仲良く折り合って下さい
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
