(196)手術と鉄人61号






5月31日に少々強引に退院してきました。


腰椎椎間板ヘルニヤで脊椎固定術と骨移植術という手術をして

今、腰(背中)の骨に8個の木ねじみたいなのをねじ込んで

それにチタンの丸棒2本をがっちり固定してあります。  


もう少し入院していた方が日常生活の復帰も安全なのでしょうが

そうも言っていられないので、とりあえず通院で機能回復をしていく予定です。


このブログを書き始めたきっかけは

腰が弱い自分にとってパークゴルフと云うものが

一つのリハビリになっていると思いましたし

サプリメントの様に、気楽に“摂取”できるスポーツでもある為

技術を研いてい行く過程でその成果を残し

広くパークゴルフと云うものを知って頂こうと考えたからでした。


今回、腰に大掛かりな手術もしましたし

いよいよもって、ハンディを持ちながら活躍を夢見る

パークゴルファーの皆様の仲間入りが出来たかな~と思っているんですよ。


腰がチタンの部品でも構成もされたので

鉄人61号(笑)として

来年から精力的にパークゴルフの再スタート切りたいと思います。



同じような腰に悩みを抱えている方々にも

目標を持って何かに取り組んで頂きたいですし

このブログで少しでもお役にたてればとも思っていますので

これからも、今までどおりに好き勝手に書きこみたいと思います。(^^♪










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Ka2さんありがとうございます


Ka2さんも随分辛い経験をされているんですね。

私の現在の状況では、まだリハビリのパークまで

たどり着いていないような気がしてます。

パークの為のリハビリ感覚でやってしまうと

ビスが抜けてしまいそうです。(笑)

人それぞれ異なる事が、故障個所(部位)と処置方法。

それと、回復状況です。

リハビリを受けて分かった事なのですが

自分が受けたリハビリは、自分にしか合っていないのだそうです。

で、リハビリのパークゴルフはその開始時期と内容を

人によってそれぞれアレンジが必要なのも分かりました。

これから、その辺んのところから書き始めようかなと思っています。

ま、気がむくままにですけど。(笑)


No title

こんばんは・・・

あらためて 退院 おめでとうございます

こちら(ブログ)も 復活ですね 

私も 腰には悩まされた一人です 現役時代には3度の入院

50代半ばに パークゴルフを知って 芝の上を歩くことで

現在は 痛みを殆ど感じなくなりました

リハビリをされて パークゴルフができるようになることを

願っています

木型屋さん早速のコメありがとうございます。

twitterの方もご無沙汰してます。

ここも久しぶりに戻ってきましたが

やっぱり変に落ち着きますね。(笑)


今年はJAL(全日本選手権)が札幌開催予定でしたので

予選会に向けて相当気合を入れていたのですが

ジャンジャン(/_;) ですね。 v-12


でも、ある意味これがドラマの始まりかと思うと

胸が高まってきます。(笑)









No title

お久しぶりです
あんまり聞いた事ない手術したんですね
ちょっと大変な感じですね
  
今年はリハビリに専念ですか
  
パークゴルフは来年みたいで
  
少しでも早く良くなるように、頑張って下さい
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】