スポンサーサイト


(197)どこにでもいるおじさん





今朝リハビリで、地元のパークゴルフ場を横目に見ながら歩いていると

コースの中を歩いているおじさんを見かけました。 


今日はコース使用禁止日。


そのおじさん、クラブを持っているわけでもないのですが

ゆっくりと足元を見ながらブツブツ言ってます。


面白そうなので声の届くところまで行ってご挨拶をすると

いきなり

『この芝本当に悪いな~。(/_;)』・・・・と変なおじさん。

確かに芝は白くなっていたりで傷んでいる。


『はあ~、そうですね。〇〇会のSさんが生きていらっしゃった時は

 毎朝水撒きやら、芝の手入れをきちんとされてましたからネ~。』


『本当によ、こら、見てみろ。

 去年入れ替えた芝こんなに荒れて、白くなってるべや。

 年に1,2回しか来ないけど、これじゃひどいもんだぞ~。』


それを聞いて“カチ~ン”ときた。

『今の自分は何もできないから口出ししないんですけどネ。』(-。-)y-゜゜゜


するとおじさん

『・・・・・・・・・(*_*;』

帰って行った。








    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんこんばんは

年をとっている方、パークゴルフに変に慣れてしまっている方に
多く見られますね。
私も振返ると、昔ほど謙虚さが無くなってきたかも。(笑)
屁理屈も多くなるし。 (*_*;

話は変わりますけど
今リハビリの先生から、パークゴルフに最良な筋肉の使い方を
徐々に聞き出そうとしています。 (^^♪
なかなか教えてはくれないのですが、体の現状に合っていないことは
ご法度のようで・・・・・ (+o+)

新しい発見があったら、小出しにしてお教えしますね。(笑)

No title

和み家さん
このような方、多いですよね。
俺は、お金を出して使っているという方
公共の場として、維持管理に必要なお金を出して使わせて頂いているはずですがね。
汚したり、芝を傷つける行為は慎むべきです。(絶対辞めるべき行為です)
これからは、少しでもよくしょうと言う考えが生まれてこないものですか!
今、自分らが良ければいいようですね。
処々金額にも問題点はあるようですが・・・。

楽しいパークゴルフ私なりに理解して、日々鍛錬しています。
しかし、現状では、パークゴルフを楽しむ傾向にあり、これから普及、スポーツとしての向上を望んでいるようには思えません。

居ましたよ!あるパーク場で平気で何ホールも開ける方が皆も話題にはしていますがマイペースなのですね。
昨年他の試合で優勝したと言っていました。

これが現状のパークゴルフです。
どんな練習をしているのか不思議でしょうがないですね。
ブラックリストを作って、競技会の向上も図るべきです。
昨年の問題点と原因を明らかにした対策等
ルールやマナーは曖昧にしない事です。
少年団の結成も必要ですが現状のままでは、指導できないと思います。
所属協会ー同好会―パーク場が一体となって、取り組む内容だと思いますがね。
優勝並びに入賞者には、人格も付けて頂きたいものです。
*30年間転がしが基本であれば、これからは、転がし・ライナー・上げ  球・ロブ打ち・切打ちにカット打ち・技あるの時代です。
若い人が参入してこそ、難易度の高い技で2点1点をとることがこれからの競技会になると思いますよ。


木型屋さんどうも

何もしてくれないのに口だけ出してくる人
良く見かけますよね。
それも普段から関わっていない人で文句を言う人
たまにいます。
まだまだ文化が低いんだな~と感じる日でした。(^'^)

No title

和み屋さん
おはようございます
  
和み屋さんがパークゴルフ場に愛情が有るのが良く解ります
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
