(198)良い題材





腰椎椎間板ヘルニヤの脊椎間接合術と骨移植術の手術をして

明日で80日目(11週目と少々、2カ月と3週目くらい)。


こんなことを書いても別にどうってことは無いのですが・・・・(+o+)


パークゴルフ仲間で

たまたま、同じ時期に同じような手術をしていた人がいて

なんと、その人が私の勤務している会社の重役だった方。  

あんれ~ (*_*;


それで社長をはじめ、皆さんが私に同情して下さっているわけで。

実に有難い事です。


しかし、回復状態に大きな違いがあるので気が重いのが本音。((+_+))


私はまだ会社を休んで、通院のリハビリと日常生活でのリハビリ状態。

もと重役はと云えば

リハビリを一度もしていなくて

すでに、パークゴルフも72ホールもやられているとか。


別々の病院にかかっている患者同士を比較をしても意味は無いのですが

ビスの数が私のは8本で2本多く

傷口も大きい (お互いの携帯写真で比較しました) \(~o~)/♫♬


そんなことで、回復状態がこれ程違うと

本当に、人それぞれとしか言いようがないのですが

そこからどう頑張ってやっていったか

スロースターターの私が良い題材になるな~と

変な意味、自己満足しているところです。 (笑)











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんありがとう(^^♪

腰の大先輩に具体的なコメを書いて頂けると凄く安心します。(*^^)v

医者は
『18Hくらいならパークゴルフは良いですよ、36Hはしないでくださいネ。』
と言っていましたが、その加減が難しいですね。
リハビリの先生はひねり過ぎるな、前かがみになり過ぎるな・・と言ってますので
ラッキーさんのご指導の様に、もう少し休んだ方が良さそうですね。
来月からは仕事にも復帰しますしね。

No title

和み家さんへ

リハビリにパークゴルフが最適なのを御存知ですか?
散歩替わりに最適なのです。
30分から少しづつ伸ばして1時間・2時間・半日・一日
3000歩位から20000歩までは、半年以上は必要ですね。


大先輩には、大変失礼なコメントかもしてません。<(_ _)>

しかし、思い出すと1か月は、転ばないで下さいと言われたと思います。
手術後1週間してからコルセットを作り、出来上がってからですね。
コルセットをガッチリ固定して、1日2回(30分位)ゆっくり時間を掛けて散歩していました。
バイク(リハビリ用)も使いました。
そして、2か月後半には普通に運動(スポーツ)できました。
しかし、腰に肉が少なく、ボルトの頭が寝た時に気に成りました。
慣れるまでに半年位掛ったでしょうか?
(私の場合、腰が悪いと言う事でセンベイ布団でしたからね)

必ず定期検査を受けて下さいね。
最初から無理をするとボルトと固定板がずれますからね。
速い人では、直ぐ症状が出て来ます。
足の痺れとか痛みです。

退院後4週目、まだ安心できませんよ!

ゆっくり休んで主治医の方がGOサインを出すまでの我慢です。
100mショット・・・ワンオン・ワンパットもホールインワンも可能になりますからこれからが楽しみですね。
蔭ながら応援させて頂きます。




木型屋さんありがとうございます。

手術後少し歩けるようになっての事でしたが
リハビリ中に無理しすぎまして立てない状態になり
相当の期間、車椅子が続きましたので長引いてしまいました。

入院中、無理がたたって再入院して再手術してた人達見ましたよ。(/_;)
ビスの入った体は、がっちり固まるまで絶対無理は禁物だと言う事を
そうして学習してきたので、今もあせらずやっています。 (*^^)v

こういう機会ですから、今パークゴルフも座学中と云うところでしょうか。(笑)

No title

和み屋さん
  
こんばんは
  
80日は長いですね
ブログを見ると大手術みたいで、ちょっと大変
    

仕事もパークゴルフも出来ないみたいだけど
  
そういう場合は何やってるんですか?

これから暖かく成るんで、早く良く成って下さい

ラッキーさんありがとうございます

ラッキーさんが腰を悪くされていたとお聞きしていましたが
ビスが入っていたのですね。 (+o+)
クラブが握れないほどの筋肉痛にもなってしまったのですか。
ラッキーさんは頑張り過ぎるから、無理されないでください。 v-222

私も今、座り過ぎたり疲れると
足の先がパンパンに腫れてだるい状態でいます。
腰の先輩として色々教えて下さいネ。 (*^^)v

秋口からはパークゴルフも初心に帰って一からのやり直しです。
その時はまた一緒にプレーお願いしますね。    ( ^)o(^ )

No title

腰にボルトが8本は多いですね。
私は、4本で固定されています。
最近ではパークゴルフのやり過ぎなのか?腰がコックン・コックンと音たててなります。暖かい日は良いのですが寒いとあまり無理をすると痛みと足の痺れが出ますね。
今年も飛ばして(倍速で)練習していますから疲れが溜まり、風邪を引き、筋肉痛で左でクラブを握る事も持ち上げる事も出来なくなりました。
30時間後にはようやくクラブを握れるようになりましたので一安心しています。
リハビリは、体操と歩く事です。無理をしないでゆっくり治して下さい。
再会を楽しみにしています
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】