スポンサーサイト


(200)ストレスを温存してませんか~?





スポーツで言うところの自称アスリートの皆さん

今、頑張っているあなた  

良いコーチに付いて、効率よく練習をしていますか?



『千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす』

これは剣豪 宮本武蔵の【五輪書】に記されている言葉です。


日々稽古に稽古を重ねることが、強くなる秘訣だ。

武蔵の天才が、それほどの努力を自らに課したのだから

凡人はどれだけやったらいいの~ (?_?)・・・・・


決まってるでしょ、死ぬほど努力しなけりゃアスリートとして

それを語れないでしょ。 


・・・・まあ、まあ、まあ、まあ、・・・・ (-_-;)


自分もそう思ってましたよ。

しかし、怪我をして苦しい思いをした時

一度は考えるんですよね~    


だから故障してしまった、って。



気持ちの問題なのですよ。


限られた時間(年数)の中で必死にもがき苦しんで

永遠に未達で終わってしまうか

よっぽど良いコーチにめぐり会って

満足のいく結果を得られるか。




スポーツにもよるでしょうが

最終的には自己満足の世界ですから・・・・(^_-)-☆





あまりあせらないで

こんなメタボにならないように気をつけて



メタボリック注意



スポーツを楽しみましょうよ。(笑)   













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんコメありがとうございます

> 元気そうですが!このお腹は行けませんね。

あっはっはっはっは(^-^)
あ~、このお腹は著作権フリー画像からちょこっとお借りしました(笑)

> 近道も有れば遠道も有ると考えて鍛錬しています。
> 練習熱心な方が多い事です。
> 厳しい先輩も居られますが私なりに楽しく仲良くプレーをさせて頂いています。

ラッキーさんと同じ練習熱心な方々に囲まれた環境で
最高に幸せですね。 (*^^)v

> パーク場で和み家さんと御会い出来る日が楽しみです。

ありがとうございます。
今回大病になってしまったのは、調整に失敗したのもありました。
自己流で鍛えていても故障を誘発して行くこともあるので
体の構造に詳しい方に相談しながらやっていく事も必要だと
つくづく感しました。

自分が思っているほど練習しない方が効果的だった
と云う事もあります。
歳も歳ですから、無理は絶対禁物ですね(笑)

今年はじっくり調整したいと思いますので
来年は宜しくお願いします。  \(~o~)/

No title

暫く振りでコメントさせて頂きます。
元気そうですが!このお腹は行けませんね。
御仕事の関係と手術後ですからね。
仕方ないのかもしれません。
パークゴルフのストレスの件ですが
楽しいパークゴルフをどのように行うか?
人其々ですが
毎日、ミスが多いながらも楽しんでいます。
近道も有れば遠道も有ると考えて鍛錬していますがまだまだ甘いですね。多くの経験と自信なのでしょう。
私の周りの方々は、元気ですよ!
練習熱心な方が多い事です。
しかし、皆さん笑顔で声掛けをしていますがかなりのストレスもお持ちだと思います。
私は直ぐ声を出して表現していますが皆さん(多くの方々)は、物静かに、何もなかったように、冷静です。
相手(同伴者)の素晴らしいプレーには、声援、祝福をしてあげても良いと思います。
1点を争っている事も判りますが!
私は、私なりに楽しみながら実力を付けて行きたいと考えています。
厳しい先輩も居られますが私なりに楽しく仲良くプレーをさせて頂いています。
でも、試合になるとミスが多くなりますね。
マダマダ時間が掛るようです。

私なりに楽しく頑張っていますのでパーク場で和み家さんと御会い出来る日が楽しみです。
それでは、またコメントさせて頂きます。
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
