(201)入れごろ、はずしごろ





誰とは言いませんが、今のシーズンは良く見かける景色ですね (^O^)



うしろまえ



それで

これではいけないと、歩きはじめてみるとか

スポーツジムに通い始めるとか・・・・・・


おおよそは自己流で脂肪燃焼運動を始める方が多いでしょう。(笑)



怪我をしたから分かった事もあるんですよね。


寝過ぎない(安静は筋肉の最大の敵だそうです)

オーバーワーク(各トレ)、長時間に渡る筋肉使用はしない。

無理はしない。(反り過ぎない、ねじり過ぎない、前屈し過ぎない)



矛盾なところもありますが、体幹力を付けていかないと

また病院に逆戻りする可能性がありそうなので

じゃあ、考えてみよう。





腕組



まずは腹横筋を鍛えなきゃ \(◎o◎)/!


体全体の軸をきれいに保ってくると

最小の力で大きな成果を得ることが出来る。


ただそこには、きまった時間以上に筋肉を鍛え過ぎず

かと言って、少な過ぎるのも目的にかなうものにはなりません。



入れごろ、はずしごろの心境ですね。(笑)








    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんコメありがとうございます

同好会のバスツワーで色々勉強されたみたいですね。(^v^)

ラッキーさんはその昔、格闘技の指導そして腰の手術もされ
様々な経験が今のパークゴルフの楽しさを引き出されているようです。(*^^)v

また色々教えて下さいネ。(^_-)-☆

No title

7月末に同好会のバスツアーに行って来ました。
天候は、二日間雨模様三日目にて曇り。
十勝の方々の強い訳が理解できた気がします。
各パーク場は、天候の関係で貸切状態でしたね。
パークゴルフに夜は宴会、(懇親会)二次会、三次会と参加しないと判らない楽しい時間でした。
入社した若い当時の懇親会を思い出しました。
私もだいぶん染まって来たのかもしれませんが?
楽しいパークゴルフの同好会の姿なのかもしれいと感じています。
私が一番若いのですが皆さんのパワーを拝借して無事帰宅しました。

和み家さんへ
腹筋と背筋両方鍛えて下さい。
生意気な事ですが基本からどれだけの応用力を養う事が出来るかパークゴルフも体を鍛える事。考え方も同じではないでしょうか?
ケガをしないと痛みは判りませんし、障害者の方など理解できないものです。
習慣も大事な事ですが回り道、寄り道も良いものです。
意外と近道より遠回りした時には、得る事が多いような気がします。
しかし、身になるか否かは自分次第と言う事ですかね。
私は、楽しいパークゴルフを始めて、多くの方と出会い、多くの事を学んでいます。楽しい毎日です。が妻には、!?(笑い)

和み家さん、今更焦る事は、ないでしょう。
今は、体を確実に治してから鍛えれば良い事です。
早く治したいのであればこそです。

和み家さんが完治して、体が仕上りましたら是非一戦御手合せ頂きたいと思います。
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】