(206) 経過良好(^^♪





手術後8か月目を過ぎた頃なので

猛吹雪が私の経過をチェックしにやってきました。




憎たらしくも、湿り気のある重たい雪 (;一_一)

それも、ドカーンと一気に 


30Mくらい裏の空き地に

2時間かけてママさんダンプで運んで行きました。



不思議なんですよね~  

それが

全く腰が痛くないんですよ    ((+_+))

そりゃあ~ だるくはなりますよ

だるくはね     


リハビリの先生の言う事、良く聞いているもんな~



               顔モザイク





パークゴルフ場は

もうこんな世界だから



          雪の中で松と仲間


それはそれなりに

出来ることがあるんですよね~ (●^o^●)


雪中パークにはまだ時期早々かな



私の場合はリハビリから学んだ

筋肉に刺激を与える方法・・・・・etc.


あ、そうそう

これは人に絶対教えてはいけませんと

強く先生から言われているんですよね~ 


人それぞれ、怪我の部位の特性があって

また治療経過によっては、全くの悪害になり得ることもある。


なんですよ~ (@_@)


ですから、素人の私からお教え出来ないんです。




でも、まあ~

こんなことして遊んでくれるんでしたら

ん~、少ししゃべっちゃおうかな~(笑)

               266485500_c82c34fe52_m[1]













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんご指導ありがとうございます

いや~、さすがにトレーニングに励んでおられますな~(^^♪

ある方が言っておられましたが

  ----------------------
 
   努力した者が 全て成功するとは限らないが

   成功した者は 皆努力している

  ----------------------

まさにラッキーさんを予言しているかの様です(●^o^●)


また、ある有名なオリンピックのゴールドメダリストのコーチを

オリンピック強化選手時代にコーチした先生(メダリストの先生の先生)いわく

『あなたみたいに年齢がかさんでくると

 あまり筋トレはしない方がいいですよ。』

『強化した筋肉以外の筋肉が故障してしまいます。』と言われました。

リハビリの先生も似たような事を言っておりましたので

私は熱心なストレングスはしない事に決定しています。(笑)


軽~くですね、軽~く(^O^)。

その方が無理が無く永くトレーニングできそうです。

私には無理は禁物だと言う事が痛いほどわかりましたからネ(笑)


ラッキーさんは気を緩めることなくガンガンやって下さいよ~ (^_-)-☆

No title

和み家さんへ

今晩は。

昨日の雪かきは、23時から2時30分までかかりました。
ママさんダンプも使いますが1部だけです。
殆んど雪かきで行う事にしています。
パークゴルフを想定して体力強化と柔軟性を養っています。
昨年から自宅前と道路を雪かきしています。
辛いですがトレーニングと思えば、不思議と楽しく出来ますよ!
ロブ打ちの体の使い方
ライナー打ちの体の使い方
転がしの体の使い方
各打ち方を想定して、ワンショットを雪かきして行くのです。
馬鹿な事を考えていますが楽しい雪かきの仕方です。
遠くへ投げる方法
上げて投げる。
勢いを付けてある角度で投げる。
下半身(足腰)と上半身(背筋腹筋・脇を締める事)を鍛える事が出来て
パワーもアップしています。
時間が掛りますが私の時間を有効に使っています。
しかし、昨夜は、寒さの余り体が冷え切りました。
この結果、下半身の粘りが出来て来ました。
長いホールは勿論ショートホールでもピシ・バシーと一打入魂できるよう位なって来ました。
未だ、乱れ打ち状態ですが成果はかなり出ています。
問題点は掴みかけているのですが体が言う事を聞きません。(笑い)

追伸
北海道フレンドリーの虎の巻は、ある程度の理解と習得は終わりました。未完成ながら私流の撃ち方で鍛錬しています。

雪かきは最高のトレーニングですから来シーズンの為には重要です。

12月からは、室内練習を始めました。
ミニホールをビシ・バシと撃ち込んでいます。
目標は、カップ1m以内に付ける事
データー道理の撃ち方が常に出来る事

課題が多いのも楽しみの内

和み家さんへ
あまり無理なく鍛えて下さい。
そして、ストレッチを怠らない事も必要です。

寒いので、軽くストレッチをしてから雪かきをして下さいね。
来年は、雪かきで鍛えた和み家さんを期待しています。

木型屋さんご無沙汰してます


アップして即のコメント頂き有難うございます。

最近やっとリハビリの一環でやっていることが

生活の一部になってくれている様で

ホッとしている所です。


ですから目的をもっているわけでもなく

ただ無意識に惰性でやっている感じです。


ここまで来るには自己オリジナルにする為の

思考錯誤期間をたっぷりかけました。


昨日の過酷な排雪作業をやってみて

今までのリハビリ(トレーニング)は

間違っていなかったと安心できた瞬間のアップでした。


木型屋さんは日々研鑽されているので

毎日があたりまえの仕事としてされていますが

実は、これが非常に大切なことだったのですね。(^^♪

No title

お久しぶりです
雪かきできるくらいに良く成ってるようですね
来年が楽しみです
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】