(207) 吹雪の雪中パーク





今日  2014年1月5日(日)、天気予報では大雪の予定。

でも行っちゃいました、石狩市花川のワイドパーク(札幌市の北区に隣接)。


当然雪中パークゴルフですよ~(笑)

あ、雪上パークゴルフとも言いますけど(^_-)-☆


通常パークゴルフに行くときは、7時30分頃着くように時間を計算して家を出るんです。

今日は大雪との予報でもありますし、ま、1時間程度ずらして行った訳です。

大雪と1時間ずらす因果関係ですか~?

あ~あ、その意味ですね~(笑)

ヤングの方でしたら『い・み・わか~んない~ (ーー゛)』と言って怒っちゃいますよね。(笑)


それは、大雪予報だからです。

当然、深夜から降り続いている雪は今朝も止んでいなかったですし

相当の積雪があるはず。  

要は、コースの手入れ(コース造りと云っていますが)には

一番時間のかかる圧雪作業が、通常の何倍もかかってしまうはず。


ま、そんな事で着いたのは8時20分頃でした。





          ワイドパークハウス



あ~れ~?

車が一台も無いしハウスも閉まっている。  

あ・ガ~ン (・。・;


良く見ると9時からになっている・・・さ~、ははははは・・・・


まだまだ係の方も出勤されない様ですし

ちょっと記念撮影




          ハウス前






結局オープンから20分待って、完成している?18ホールだけ回る事になったのです。



そう、先程まで降っていた雪も止んでいたのですが

ラウンドし始めると若干風のある、のさ~っとした雪。      





          吹雪のコース



カップなんてどこにあるのかさっぱり見えませんがね(汗)



ほうほうほうほう、これは4番ホールであろう(笑)

63mは見えてるもんね    





          桜4番ホール




お~っと、14番ホール

43mになっているから43mを打ったつもりなのに

ボールに近づいて見ても・・・・・あ~れ~、カップが見当たりませ~ん



ティーグンド(実際には無かったのですが)にもどってから

私の短足で歩測してみました。


55歩若干マイナス・・・・・・・(?_?)

ん~ん、ボールはカップの1m程度先に着けているはず。



足でその辺の雪をけ散らかしてカップを探しました。

が、とうとう見つからず。      



そんな波乱万丈の楽しいコース18ホールを回り

後は室内に移り、27ホール程遊んできました。



少ししか回りませんでしたが、雪中パークはやっぱりいいな~ (^_-)-☆


ん~、な~んかね~、寒さが気を引き締めてくれるような“気”がするんですよね~(笑)

好きですよ雪中パ~くゴルフは  











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさん

お母様がお亡くなりになり、誠に御愁傷さまでした。
心からお悔み申し上げます。

49日も済まされ、やっと御自分に戻られたと言う事を知り安心しました。

この一年間は喪に服されながらアスリートとして生まれ変わり
真のパークゴルフを探求されることと存じます。
益々のご活躍をご祈願申し上げますと共に
私からも宜しくお願い申し上げます。

No title

和み家さんへ
今年も宜しく御願い申し上げます。

昨年の12月1日に母親が永眠しました。
認知症の介護そして、癌で余命1年位から
入院、延命治療を拒み退院しましたが再入院
しかし、「家に帰りたい」と「痛みを我慢しても」と言い張るのを見て、
自宅訪問医師・訪問看護師・訪問介護師の方々の御協力を得ながら自宅介護に切り替えましたが3週目には、24時間体制の家族姉弟で介護をして来ました。
家族姉弟、母親も満足してくれたと思っています。
本日、49日をもちまして、解禁いたしました。…!?

そして、楽しいパークゴルフは、卒業する予定です。

新たに、パークゴルフを真のスポーツとして遊びとして個人の運動として行います。
誇りと幸せを(パークゴルフの本物を)目指して鍛錬していきます。
検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】