(34)雨の日のシューズ

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]




いや~  雨が続きますね~ 。


今日は○○○○杯、参加者の皆さんは大変御苦労されていると思います。


私ですか?

申込締切日までは仕事の予定でしたので、参加申込をしていませんでした。

ですから、今日は雑用を少々・・・・・・

先ほど理髪店から帰って参りました。


せっかく新調した度付きサングラスも曇ってきそうで悲しい。


こんな日でないとゆっくり考え事も出来ませんので

あえて考えてみたことがあります。


それは、“雨の日のパークゴルフのシューズ” です。


雨の日の大会はいつも憂鬱になってしまいます。

シューズに雨がしみ込んできて

お昼頃になると足がぐじゅぐじゅになって冷たくなるのです。


長靴のような ゴム製のシューズを履いている方が最近特に目につきますが

あれは 長靴ではないのでしょうか?


パークゴルフは、長靴を履いてのプレーを禁止しているのでは。


しかし雨の日に、 『長靴だから禁止ですよ』 と指摘するかたは誰もいません。

もちろん私も指摘しません。 いや、出来ません。

他に、雨の染み透るシューズしか持っていないでしょうから

それをあえて履いて下さいとは言えないのです。


マナー的には

長靴を履いてのプレーは、いかにもパークゴルフをなめている

と言いたくなるような、スポーツをしているフィールドでは常識外。


しかし、最近のパークゴルフシューズコーナーで販売されている

雨の日用の長靴は?     ・・・・・・・どうでしょう。

シューズですか?   長靴でですか?  ゴム半靴シューズでしょうか。


それとも、雨の日だけはマナーが異なるのかな。

または、デザインがマッチングすれば長靴も良し?  なのかな。


私はもう少し慎重に考え、雨の日のシューズを選択したいと思います。









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】