(209)新発見!玩具でパット練習





数年前

2月の平日に休みが取れて

某パークゴルフ場で一人雪中パークゴルフを

楽しんでいた時の事です。


突然ラジオの番組がやって来て

“私を会社社長にみたてて

 ラジオの方がパークゴルフで接待をしている”

という想定でその番組に出演した事がありました。


スタジオのYさんが、札幌市内のどこかにたむろっているはずの

Oさんに

『O君、今どこにいるの~?』との呼びかけに


『は~い、Yさ~ん、僕いまどこにいると思います~?』

『この2月にするスポーツと云えば・・・・』

と応答・質問をし


『この寒い冬の2月だ・か・ら~』

『わかった!スキー場ですね~?』


『Yさん、違います(*^^)v』


『わかった、スケートリンク?それともカーリング場?』


『ブ・ブ~、違います(*^^)v』


『え~、違うの~ ^_^;』


『外ですけど、意外な所にいるんですよ~。』


『え~、分からないよ~((+_+))、ど~こ~?』


『Yさ~ん、実は、今僕はパークゴルフ場にいるんです。(^^♪』


『え~?え~?この冬の2月に~?・・・・・』

『パークゴルフって、で、できるの~ (?_?)』



・・・・と、一般的に考えて経験者以外は

パークゴルフが出来るなんて

全く想像が出来ないと思います。


ま、出来るコースは限られてしまいますけどネ ^_^;


プレーヤーはこの時期

雪の降る地方では

自宅の雪投げ(排雪)で筋トレ。 

室内ではパット練習をされている方が多いと思います。



そこで、今回発見したのが

“ナイスショット”という、カップとピンの玩具(おもちゃ)。


孫に買ってやったのですが全く使わないので

自分が使う事にしました。(笑)



            パット練習



これがうまく利用できれば

安く、高効率の練習が出来るはず・・・・・・・・

という気持ちで、真剣に考えてみましたよ~  


ゴルフの2M練習パットマットの先に

190mmのカップに見立てた円形の切り抜きがあり

それに合う大きさの、若干隆起した樹脂のカップエッジのセット。


それだけでパットしているのも芸がないので

カップの切り口の中心に

例の、玩具の“ナイスショット”を置いてみました。



        パット練習機材



ボールは60mm、“ナイスショット”のカップの径が55mm 。


絶妙にこの玩具のカップにボールが蹴られる 

精確に入れて、カチッと音を立てて止まれば

綺麗におさまりカップインとなる。



玩具でも使いものになるのですね(笑)


じゃ~、今年はこれで少し練習でもしてみようかな 









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ターボさん

わざわざ探し求めて頂いてありがとうございますm(__)m

現在月1~2回程度の更新しかしてませんが

私自身、更新を気張っていないのが長続きの秘訣と思っています(^^♪

たま~には参考にしていただけることもあるかと思いますので

末永くお付き合いお願いしますね。

みんパゴ~

今晩は、探してやって来ました。中々、テクニシャンですね。見習うべきことは多いな。

ラッキーさんコメありがとうございます。

> 今年の予算成立しました。(夫婦喧嘩して勝ち取る)…(笑い)

ラッキーさんちはミニ国会みたいですね(笑)
これでパークゴルフ予算がったって
好き放題好きに遊べますね~(笑)

> これから私もパークゴルフで精神と肉体強化
> 昨日の試合では好得点⇒高得点で眠気ず。

ソチにいる日本人にそのパワーを少し分けてやって下さいな(^^♪

> 私がパークゴルフへ填まるチャレンジ
> 革新的達成感

言う事が変ってきましたね(笑)
肉体改造でもしちゃったのかな~

ラッキーさんの事だから馬のごとく突っ走ってますよ
あまり無理をされないで頑張って下さい。

No title

今晩は。
今年の予算成立しました。(夫婦喧嘩して勝ち取る)…(笑い)
私も還暦を迎えて、妻から
「そんなにパークゴルフをしたいのならと」
私が働いたお金ですだね。妻も働いていますがね。
嫁さんは大事にするものです。…(ヨイショット~!)
和み家さんには、失礼な事かもしれません(<(_ _)>)

これから私もパークゴルフで精神と肉体強化

昨日の試合では、練習で予測していた以上の点数(好得点⇒高得点)で眠気ず。
昨日の試合後、良い先生が周りには大勢いますから御話をしてアドバイスを頂いています。(アスリートの方が多い)
(注意)初めての方には、求めません。・・・皆さん怖いですからね。
顔が表情が目付きがきつい・・・怒られますね。<(_ _)>
アドバイスの解釈の仕方・・・私がパークゴルフへ填まる(チャレンジ)
何処まで出来るか?自己満足(革新的達成感)ですかね。
そこで昨日の愚痴を妻に零し、自分の未熟さを隠して、堂々と
練習に向かうわけです。
今日も運動(練習)をして参りました。
自己成長をどこに求めるか?
他人の評価 ⇒ 試合結果なのでしょうから
自己満足度も同じかもしてません。(個人差はあると思いますが)
体幹的距離感を養うのに何年掛る事か?

素晴らしい。最高のスポーツだと思います。
検 索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】