スポンサーサイト


(210) 痛みの教訓





どうしても冬の季節は気温が低く

体が固まってしまうので

ほぐす運動などもしているのですが

この腰には徐々に疲れが溜まってきて

ず~っと重だるかっただけなのに

ぐじゅぐじゅっとした痛みが出始めてきました。(-_-;)



早いもので、腰の手術をしてもう1年を迎えようとしています。


当時の事を思い起こせばこの痛みなんて・・・・・・と

言ってしまえばあまりにも定番っぽくて

そういう表現は好きではありません。 


高い志を求める優者(理想像上の)であれば

その時はその時の事、今はいかにあるべきかを考える 


と、ま~ 言ってみたいわけですよ。


いずれにしても、現実を直視していないようでは

いくら論じたって口先三寸で

自分自身が納得の行く結果を求めることができないでしょう。




人生の節目と同じくらい

私にとっての大イベントだった腰の手術。


実は

手術をしないで治って欲しいという願望はありました。

また 皆が、そこでの手術を猛反対していて

私の頭の中は

自分の望みはかなわないかもしれないという絶望感と

猛反対に対向する気力と

説得し続ける熱意が欠落してきていることに気付き

とうとう

濁流が大きな渦巻きとなって理性を喪失させようとしていたのです。



それらのことを記録に残して

これからの様々な危機を

突破していくための参考資料にしていきたいと考えてみたのです。



また普通にパークゴルフが出来るようになって

大会にも参加し


そして

たまには1ランク上の競技者の仲間入りすることも

夢で終わらないでしょうね。


今日の腰の痛みも

きっと無駄にはしていかないと思いますよ 







・・・・・・次回(165)の予告・・・・・・・

 『手術からリハビリプレーヤーの本気』










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

14/4/2
ラッキーさんより

和み家さんへ
パークゴルフの愛好者として、一言
ルールとマナーの前に
大変残念な事は、挨拶の出来ない方が多い点があげられる事。
特に、上級者や役委員・指導者に多い点があげられる事。
この様な点(事)からも判る様に仲間意識が働くと共に受け入れ態勢が損なわれている事が判ります。
強いから!弱いから!
上手だから!下手だから!
上級者だから!初心者だから!
仲間だから!知らないから!

パークゴルフ場を一人で回ると判るでしょう。
そして、パークゴルフ場とパークゴルフ場利用者の雰囲気が掴める事でしょう。
パークゴルフは、楽しい、面白い、凄いスポーツです。
御知り合い、仲間が増える。
素晴らしいスポーツですね。\(^o^)



ラッキーさん
コメントありがとうございます。
コメントというようよりはご意見ですね。

どういうわけかコメント記載できなかったので
コピペで対応させていただきました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい発見をされたのですね(^^♪

ラッキーさんお久しぶりです。

しばらく音信不通になってしまったと思ってましたが

色々な体験に忙しかったのですね。

最高のコミュニティースポーツに開眼され

何か別人になってしまったような

それとも、それが本質だったのでしょうか(^O^)

楽しそうですね。


いずれにしてもポジティブになって

楽しい毎日が送れるのは、誰もが望むことでしょうから

ラッキーさんにとってはとても良かったと思います。

頑張ってください (^O^)/

No title

和み家さんへ
今晩は。
パークゴルフの新たなの発見!
佐藤農園パークゴルフのペアー戦81H
体力等不安も有って、相方に迷惑がかかると思い御断りしていましたが話の流れと言う物は、怖いものです。

参加したいと言う気持ちが有ったのは事実です。
もう一組が足りないと言う事で出会いがしらの衝突とういうか?
見知らの者同士で参加する事に成りました。

これも何かの縁と参加する以上はと練習を本日行ってきました。
多分強う者同士が組んで勝つのは当たり前だと思います。
見知らぬ者同士が組むと御互いの努力が必要です。
そこで私流に、他の皆さんが来る前にが練習を始める時間前から練習をさせて頂く事にしました。

この時に気が付いたのは、裸の付き合い(心の扉を双方が開けることでは無いか?)と感じた次第です。
これがパークゴルフの本来のコミュニテーではないかと感じました。

より一層パークゴルフが面白くなって来ました。

そして、何かわかりませんが出会いと何かの縁なのか仲良くさせて頂いています。

今では、佐藤農園室内パークゴルフ場に毎日でも行く事が喜びを感じる様になって来ました。
顔を見て挨拶する事。御話をする事。
パークゴルフで出会い楽しさと喜びを感じています。

今年の佐藤農園室内パークゴルフ場は、パークゴルフ愛好家も増えて
いるようです。

佐藤農園パークゴルフ場を、安平の名所として、北海道一番の室内パークゴルフ場にしたいとオーナーが断言しておりました。
あと、9ホールも増やすようです。(36ホールの室内パーク場構想)

パークゴルフは最高のスポーツとコミュニティースポーツです。

ラッキーさんいつもありがとう

色々とご意見ありがとうございます。
すごく参考になります(^o^)

去年の今頃、トレーニング方法とか強化策など
関連書籍を5~6冊購入して
プログラムメニューを作るところまできたのですが
とうとう入院してしまいました(笑)

そこで学んだのが、皆平等ではないということでした。
人それぞれ複雑に諸事情があって
何をするにも独自(オリジナル)に開発を進めなくてはいけないのです。

ですから、一般論としてではなく
自分の経過の状況を正しく分析して
何が良かったか悪かったか、そこから見える可能性など
まじめに考えていこうと思ったのです。

いよいよ、いまさらでもないですが
このブログが求めていたものに着手できそうです。

No title

和み家さんへ
腰の痛みと不安は、解消できません。

しかし、どのように鍛えて、行くか?
薬も必要な時も有りますが壊れてしまった所を完全修復は、不可能に近いと思います。
そこで少しでも回るの機能を強化して、使う事になると感じています。
腰を庇ったり、腰だけを強化していくと体のバランスが崩れて、他の部分を痛める事に成ります。(私の経験から)

パークゴルフの経験から(只今実行中)
打ち損なうと腰を痛めます。
不安は、自信を失います。
過信し過ぎもいけないようです。
面白いですね。パークゴルフは。
パークゴルフは、メンタルなスポーツ!
パークゴルフは、自己満足のスポーツ!
パークゴルフは、我慢のスポーツでは?

和み家さん、手打ちは駄目ですよ!腰身体を痛めます。
体全体で撃つとお判り頂けると思います。
体の使い方の指導をされる方も居ないようですね。
只今思案中!(実戦中です。)

パークゴルフは、体と心も鍛える事が出来るスポーツだと思います。
楽しいスポーツ?私は体を鍛えているのだと言いたいですね。
点数と成績・・・時間を掛けて経験則・習慣付けてから狙いますよ。
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
