(213)マイナスからのスタート





5月になっていよいよシーズン開幕も当然ムード。

あちらこちらから大会の匂いが漂ってきましたね。(●^o^●)


先月、某パークゴルフ場のオープン日に一回

翌週一回と2回行ってきました。


ブランクとハンディありまくりの体でどこまで出来るか

また、どういう事が出来るかが知りたくて

その2点を集中的に観察したのです。

“観察”って、いかにもえらそうに・・・・・・(笑)


実は、おっかなびっくりのプレーなので

ポジティブ感をいっぱい漂わせ、自己暗示の一つの表現でして


やはり初心者並のスコア。

全てに渡って一から、いや体の動かない部分を考慮して

マイナスからのスタートと言ってもおかしくはないはず。


今回の目的はスコアじゃなく

どこまで・どういう事が出来るかの探りの段階。


初回、一応72ホールは回れた。

が、翌日から腰痛は無かったものの

腰がひどく重だるく

治療院にかからなければ体が動かない状態。


当然マイプランのリハビリはこなしていたが・・・・・

まだ熟していないのか (;一_一)


2回目、同じく72ホールをまわった。

ん~ん、今度は腰の重だるさは少なく

背中の筋肉に、少し凝りがみられる程度。


はは~ん

プレイのリズム以前に

当日のストレッチ、ストレングス、コーディネーションの

バランスとそれぞれの量に問題があったようです。


それと、日々の取り組まなくてはいけない課題が見えてきました。















    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】