スポンサーサイト


(221)悪天候もいいじゃない?





前田森林公園内に特設の雪中パークゴルフコースを

今年は1月12日にオープンしたとの事。


          前田コース全貌
去年の雪中1番ホール

《上の2枚は以前撮った写真》




それで今年初打ちにする予定で行ってはみたものの

猛吹雪で積雪3メートル(駐車場の回りに除雪の積み上げ)もあったため

雪中コースに行くまでの歩く道が無い (-_-;)


なんとか車で迂回して管理事務所までたどり着くと

どうもコース造りに着手している様子がうかがえなく

まだ除雪機で“道開け”作業中であった。


こりゃあダメだろうな~   

と思っているところに、いきなり除雪作業員がやってきて

『全く作業が出来ないくらい大雪だから、今日はクローズにしますから。』

と、都合クローズにさせられてしまった。 (*_*;

仕方ないとはいえ、他に言いようがあるだろうに。  (ーー゛)


ここがだめなら別の所に

とワイドパークに願いを込めて行ってみた。



          吹雪のワイドパーク


こりゃあだめだわ、コースが雪に埋もれてる~ ^_^;


当然、大雪の為にここのトラックター(圧雪作業用)は

全く動かしていなかった。


しかたがないから

ここのハウスででもやっていくか・・・・・・ 





          ハウス前
               《 一昨年の写真 》




ここでは18Hほどやって帰りました。




今年の初打ちは、あっけ無い幕開けとなってしまったのです。




それから一週間がたち

恵庭花園にみんパゴ仲間が集結。


何と、激込み予想に反して

“ガラガラ”  (?_?)


          すいている花園



天然芝の腰がしっかりしていて

ここでのラウンドは有意義なものとなりました。


やはり天然芝でプレーすると

心が浮き浮きしてくるんですよね~












    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ka2さんお久しぶりです

よって頂いて有難うございます。 (^◇^)

恵庭の花夢里にあるハウスなんですが
言われるように、ここはさすがに芝は良好ですね。

室内のコースは少ないですし
中でも本物の芝は管理が大変でしょうから
さらにコース数も限られてきますね。

打ち込みたい人は
かえってストレスが溜まって厳しいかも。

ですから吹雪でも雪中コースで思いっきり打ち込み
スカーっとしたいのですが
なんせ整備がね~ ^_^;



> お久しぶりです 
> 室内の芝 見事ですねぇ
> 反して外の雪 すごい積もりようですね
> こちらでは 昨年一晩で30cm位降って
> 歴史的な大混乱だったこと思い出しました(笑)

No title

お久しぶりです 
室内の芝 見事ですねぇ
反して外の雪 すごい積もりようですね
こちらでは 昨年一晩で30cm位降って
歴史的な大混乱だったこと思い出しました(笑)

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
