スポンサーサイト


(223)天使の女の子





今日
始めて見た子供の天使の事で
お話してみたいと思います。


そう、それは今朝早くの出来事。

いつもの通り、通勤の路線バスに揺られて
心地良く眠りかけていた時
私の乗った路線バスは
そのバス停で停車したまま動かない。

前に目をやると
少し前を走っていくスクールバスに乗るはずの
小学校1年生、入学したばかりと一目でわかる女の子が
大きなランドセルに振られながら
置いていかれたバスを
渾身の力を振り絞った走りで
必死に追いかけている。

よく映画に出てくるストーリーそのものだ。

バスとの距離がだんだん大きくなり
きゃしゃな小1の女の子は走るのを止めた。

停車中の私の乗っているバスから
おおよそ100m程先に見えている。

一部始終を見ていたが
その子は当然泣きしゃぶり
絶望に満ちた体は大きく震えるはずである。

そうストーリーを予想していたが

この路線バスに乗ろうとしていたもう一人の
小学校中学年くらいの女の子が

大声で
『○○ちゃ~ん!』
『こっちのバスのチケットあるから
  こっちのバスで学校に行きな~!』

小1の少女はチケットをもらい
私の乗っているバスに乗車した・・・・・・・が

最初からこのバスに乗る予定だったその子が
乗車しない。

ん、???


ここは路線バスとスクールバスが
並行して走っていて
学校の行き帰りは無料のスクールバス
生活の足としては有料の路線バスを使っている。

子供たちは、お金が多少かかっても
時間がある程度フリーで使える路線バスも
かなりな頻度で活用しているのです。
それで、有料のチケットが必要な時は
親が渡してくれるのです。


じつは、その小学校中学年の女の子は
スクールバスに乗り遅れてしまった時の為に
親から路線バスのチケットを一枚渡されていました。

しかし
学校に間に合うようにと
その一枚しか無い路線バスのチケットを
一年生の女の子に渡して
バスに乗せたのです。

一枚しか無い乗車チケットを・・・・・・・・

そして、その子は何事も無かったのように
小1の子に笑顔で手を振っている。


え~??

な、なんだ~、あの子は~???


運転手も一部始終を見ていて
バスを発車させない。

チケットの無い女の子も
来週の月曜日に、乗車するバスの運転手に
今日の分のチケットを渡すという事にして
無事路線バスに乗ることが出来
小学校の近くのバス停までたどり着けました。


あの子の行いは
なかなか真似のできる事ではありません。

他人が困っている時
何をしてあげるべきかがきちんと分かっていて
自分をも犠牲にして助けてあげる。

それは
大人の乗車客達の
胸を貫(つらぬ)いた出来ごとだったのです。



始めて目にしました。

あんなにやさしい天使の女の子を。









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
