スポンサーサイト


(224) 術後2年目の挑戦 ①





腰の手術をして早2年が過ぎました。

昨年までは

日常生活に支障のない体作りを意識しながら

入院中からしていたリハビリを

毎日繰り返し継続して行い、生活リズムを作ってきました。


そして昨年5月

無謀にもパークゴルフ全日本選手権(JAL)出場に向けて

当地選抜大会に参加の申し込みをしたのです。


午前中、地区パークゴルフ協会連合会の春季大会に出場し

午後にその予選大会で選抜される・・・・・・・というストーリーで (*^^)v


現実は、当然甘くはありませんでした。


“日常生活に支障のない体作り”を目標にしている

リハビリだけでは

競技のパークゴルフが出来るはずが無く

“体の不自由な方々にも希望を持って頂くために”と

えらそうにも、口には出しませんでしたが

あきらめることなくやってみようというメッセージを

自分の実績で観て頂こうと思っていたのですが。


本当に浅はかな、無計画な、無謀な甘い思考回路で

今振り返ると非常に恥ずかしい。


結果は当然ながら

曲がりながらも午前中の大会はなんとかこなしたものの

午後からの全日本選手権大会出場者選抜予選会には

腰の痛みが激しくなり、体中が動かなくなり

納得の棄権をしてしまいました。


やはりスポーツをするうえで

それに合った体力・筋力作りをして

まず、怪我のしない体に仕上げなくてはいけないと

反省させられました。


リハビリ+ストレッチ(インナー、他マッスル)+ストレングス

そして体のバランス(若干の器具等を使用)感覚強化


アスリートの様に体を酷使して

きたえていくということではなくて

2~3日朝から晩までパークゴルフをしていても

体を痛めることなく、普通に生活が出来る程度の

体作りをしなくてはいけないと考えたのです。


冬季間も室内で出来ることが多い体作りは

順調に進んで来たと思います。


さ~

いよいよ今年5月17日

2015年度 全日本選手権大会出場者選抜大会が

やってまいりました。


順調な体の仕上がり

ショット・パットも連日の感触に安定感が出て来また。



ここで

準備万端整った2年目になっているはず・・・・・\(◎o◎)/!




ところが

まだ対策を講じなければいけない事が

二つほど残っていたのでした・・・・・・・・・・・(>_<)



                        つ づ く














    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
