スポンサーサイト


(227) JAL(全日本)予選会棄権、そして今





JALパークゴルフ全日本選手権大会の

各地域の出場できる人数枠は

地区協会連合会に割り当てられ

それが各市町村の協会別に案分されます。


その枠を巡って

各地で予選会等を実施して選抜選手?を決めます。


私の居住地パークゴルフ協会では

最近、地区連合会のパークゴルフ大会当日に合わせ

午前中は連合会の大会

一部その実績に加味し

午後から、我が居住地協会がJAL予選大会を実施しています。


前回のブログに書きましたが

私はその予選会には、熱意をもって参加する予定でした。

しかし

将来あるビギナー高齢者は、栄えある未来を想像し

その未来の代償に

体調を崩したまま、過酷さに耐え忍び

再起不能になる可能性を呑(の)むのか。

または

それらを予知し、すべからず回避するか。

午前の連合会の大会中、考えていました。


それらを決定づけたのは

18ホールを過ぎたあたりから

腰を中心に、背中中が熱(ほて)り出し

妙に腰の動きがストロボシャッターの様に

一個一個の画像を貼りあわせて

パタパタマンガをしている様な

流れる動きではなく

油の切れたロボットそのものに変身してきたものですから。

終盤になると

もうショットも左右好き放題に勝手に飛んで行く。


結論は明白。

涙をのんで棄権を選択したのでした。



それからしばらくが過ぎ

昔、裏JAL大会とかが賑やかだったように

全日本選手権大会の初日の同じ日に

その近くのコースの“角山”で

“JAF”の親睦大会が実施されることになって

JA-L、JA-F で、どちらも“JA”なので

ま、いいか(笑)・・・・・

という のりで

JAFの大会参加を申し込みました。


当然、コースはかなりタフなので

突然腰がトチ狂うと言う事も考えられますので

今日もそうですが

マイペースの練習に行ってきたところです。


今、大切な事。

それは仕事。

食うための収入源。(笑)

その足を引っ張らない様に

腰が壊れない様に

仕事を終え、 そのコースで

いかに楽して回るかを考えに行ったところです。

明日もまた同じように

行ってきます。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
