(228) 確かな手ごたえ





毎回、大会出場前には

数日間コースに出向いていって

ああだ、こうだと確証の無い事を考えながら

ワンパターンな練習をしていました。


いつもの事ながら、自分のオーバーワークの限界値を

認識もせず、と言っても

どこまでやると体が壊れてしまうという数的限度は

全く意識に入っていませんでした。


それで大会当日には疲労のピークを迎え

毎回悔しい思いをしていたのです。


今まで何回も学習しているから

今度はマイペースでと心に誓って取り組んでいました。


結局は、マイペースという意味自体が曖昧で

出来ている時の自分が基準値になるものですから

過労状態になっていても

その時点では、これがマイペースと思っているのです。


今回90名程の大会に申し込みをして

今までと同じような

腰に疲労が溜まってきて

大会当日には体が壊れて散々な目に会う

そんな予感も持ちながら

大会直近の1~2週間前からせっせ、せっせと

コースに足を運び

得意のマイペースの練習をして

万全な態勢?で大会に臨みました。


今までと多少違うところは

36ホールで打ち止めにして

帰宅後、マッサージチェアーに2時間程かけ

お金が有る時には治療院に通う。



まあ、そんなつまらない話より

結果がどうであったか、興味があるでしょ(笑)


ズバリ、想定通りの110超え。

練習をするたびにスコアが悪くなっていきましたから

当日(9月12日)のコンディションは当然良くなかった。

タフなコースでの練習は、さすがにきついものがあり

大会当日の成果は期待できないので

無理をせず、徹底した体調管理で

最後までやりきることに専念しようと考えました。


連合会や地元協会の大会には、必ずマーカーをおおせつけられ

それが性格上かなり精神的負担となって

自分のプレーに専念できなかったジレンマが有ったのです。

・・・・・・と思っているところに

どういう訳か、はじめて出させていただく大会なのですが

私がマーカー?????

もう完全にスコアーアップなんか求めませんでしたね。(笑)


体を壊さない様に7~8割程度の力で。

マーカーとして神経はそれなりに使わなくてはいけない。


あ~あ、かなり疲れる事が予想されるな~。

それでパット時の集中は・・・・・・

ま、ある程度の事は封印しておくしかないでしょう。


・・・・・・・失望気味でプレーしていると

2~3のロングホールはミスをしてしまいましたが

なんと、ほとんどのロングホールでグリーンオーバーしてしまうのです。

自分の力量で練習してきた飛距離がベストと思ってきていましたが

どういう訳か、大会当日に15Mほど飛距離が伸びている。


今までと同じショットで

OBゾーンにまで届いたことがなかったものが

あっさりと届き、“遺憾の意”を表明したいです。(笑)


今までとは何かが違っています。

方向性では、左右のぶれが消えていました。

他人の体になってしまったかな?


疲れもピークになっているはず

でも、そうではなかったら。

ピッタリ、36ホールでのプレーで

十分体がついてきている。

ショットもその様な中であっても

精度が上がり飛距離も伸びている。


いったい何が良かったのか、何が作用したのか。

もっか真面目に検証中ですが

ウォーキング、体幹ストレッチ、体幹ストレングス

そしてコンビネーション。


どれかが私の体を変えてきて

今回、確かな手ごたえをを感じています。










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】