

(230) 自然を大切に





いつだったか

年金受給率が低下していく中で

高齢者の生活難民者が増大している

というお話を聞いた事がありました。


また、若者の就職率は上昇しているものの

文化的生活が送れる人はその一握り。


つまり

ヤングから高齢者に至るまで

皆さん生活にゆとりが無く

当然文化的生活にも程遠い。


一部、大企業の家庭持ちサラリーマンの方々でも

女性活躍社会に拍車をかけ

ご主人は家庭内の作業に多くの時間が費やされるようになり

結局、趣味嗜好は疎遠になっていく。


そんな未来を想像してしまう時

はたして

健康を維持するためとか、家族3世代のスポーツとか

あるいは、あまりお金のかからないスポーツ

などと

いくら訴求していても、実態が伴って来なくなるのでは無いだろうかと

心配してしまいます。



別に、私が心配する事でもないのですが

今の日本パークゴルフ協会に

その未来創造の開拓が出来るのか

少々疑問を持っているのが現状なんですよ。



個人的に

日本パークゴルフ協会に反感を持っているわけではありませんが

発足して、ある程度の熟成期間も経過しているにも関わらず

《自然を大切に》と 掲げた協会の基本ポリシーが

ことごとくルールに反映されていなく

それを逸脱するかの様なルール改正をしようとする。


そこに深い疑問を感じている所でなのです。


より多くの人に 

パークゴルフの素晴らしさを知って頂き

どんなに困難な生活環境であっても

パークゴルフで明るい生活を取り戻し

明日への活力源になっていただくよう

働きかけをするのが協会の使命ではないでしょうか。



少し風邪も長引いてしまって

体調もすぐれないから

こんな事も考えてしまうのです。


日本パークゴルフ協会には

本当に頑張って欲しいのですよ。


私は

その基本ポリシーの 《自然を大切に》 に感銘して

パークゴルフの世界に入った人間ですから・・・・・・・・・・





























    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさんコメ有難うございます


スポーツをする目的は様々あると思いますが
複数のスポーツを志す方には
それぞれのもつメリットを簡単に対比させ
うまく活用していくことも容易なことでしょう。

まさに、ラッキーさんにはそういう恵まれた
環境(?)にあり、素直な意見として
発信されていくことに意義深いものがあると
思っています。

申し遅れましたが
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

実は
PCの故障でネットが使えない状態でした。
ご迷惑をおかけしました事を
お詫び申し上げます。


No title

和み家さんへ
今年も宜しく御願い申し上げます。<(_ _)>

私は、病気を克服する為にパークゴルフを始めましたが昨年から素晴らしいスポーツだと感じています。
しかし、残念な事は、パークゴルフを正しく普及させていない事にあると感じます。
自分に厳しく人に優しくが
自分に優しく他人に厳しいの現実です。
他のスポーツでは、人材育成初め教育指導、育成指導等々将来の人材を育てています。一般的な運動から高度な運動(スポーツ)
年少者によるハイレベル(難易度の高い技)など進んでいるものと
武道的には、必殺技等々熟練者でなくては熟せない者もあります。
パークゴルフも始めた当初は、熱い思いで取り組んで来た事でしょうが普及と共に指導者に力を入れなければいけない所を試合に勝つ為に点数を競いだした所から我先にと目指した為にあると思います。
30年経った今もルールを守れない知らない協会役委員指導者がいる事自体他のスポーツでは考えられない事です。
パークゴルフは、人体の平衡感覚等々を養う、心身共に鍛えられる素晴らしい運動、スポーツです。
少しでも多くの方々がパークゴルフの素晴らしさを認識して頂ける事を願っています。
御指導を頂きながら失礼な事とは思いましたが一部の方々の言動で曖昧になって行くパークゴルフ(運動・スポーツ)にはしたくはありません。
検 索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
