(233)オリジナルバイキング方式トレーニング





あることに気が付きました。


今まで腰をいたわる事がトレーニング思考の起点と考えていました。

ところが

あれこれメニューを羅列していくと

長、中、短期別で仕上げていくもの

その日の行動目的によって分別されるもの

体調に合わせた流動的なもの

毎日の絶対外せないものとオプション

その時々の強化項目によるメニュー

そして

リハビリを起点としたもの。




                  朝陽 (2)



明日の好天の薫りを漂わす

この夕焼けのように


今の思考回路が整理整頓される予感・・・・・・・・・



あくまでも

『パークゴルフの出来る体作り』から始めたトレーニングでしたから

入院中から続けているリハビリメニューは外せません。



今一番考えなければならないのは

還暦をとうに過ぎた身であっても

仕事をまだ続けなくてはいけないということ。



つまり

仕事で疲れた心身を癒す・ほぐすという事もさることながら

それらを残してしまって次の仕事に支障を来たさない事。

そこから一歩進んで

パークゴルフが十分出来るようになり

さらには

種々のレベルアップを目的としたトレーニング効果で

より楽しい人生観

とても楽しいパークゴルフが出来るようになり

しいては

人生が楽しくて活き活きし続けることが出来る様にする事。




                  3895840363_30373d00fd_m[1]



単語辞書の様な沢山のメニューから ソート し

自分の体に応じたアレンジをしていく。


またはランダムに組み合わせをして

飽きが来ないオーダーメイドスーツの様に

自分にとって楽しみなトレーニングにしていきたい。



それは

日々流動的な背景に同化した

バイキング形式にすること。


簡単で、流動的で、全体が把握でき

自己欠乏トレーニングもビジュアル評価。


頭の中で悩まなくても

様々なトレーニングパーツメニューの中から

その日(その時)の出来る事だけをする。


やりこぼしても問題はない。


だれもが真似のできないメニュー量と無限の組み合わせ。

やりえなかったメニューにまで

安易に触れることが出来るのだから・・・・・・・ (^v^)



これ、オリジナルバイキング方式トレーニング  (^_-)-☆










    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ラッキーさんへNo2

再度のコメント有難うございます。
なんだか回りとラッキーさんに変化が表れてきた様ですね。
まだパークゴルフを楽しめていないのですかね~(*_*;
求めてる次元が高すぎるのでは?
私はラウンドの仕方、考え方を明確に3つに分けて楽しんでます。
一つは、もちろんアスリート的思考型
二つ目は、どっぷり和気あいあい楽しさ満点型
三つ目は、初心者普及拡散型
ラッキーサンなら私の考えていることは
ご理解出来ると思います。

ラッキーさんは武道の指導者ですから
求めるだけではなく、“楽しい”素材を
パークゴルフから沢山見つけ出し
かかわる皆さんに伝えてあげる(行動、雰囲気、他)
そんなことが簡単に出来る人だと思っています。
また、それがしいては自分の味になって行くとも
思います。
ま、明るいのが一番ですね(^◇^)


> 和み家さんへ 近況報告
> 最近のパークゴルフ場では、驚きの状況変化。
> 私が始めた頃は、下級者等に威張り腐っていた上級者(優勝、入賞経験者)も最近では、年齢と体力低下により、勝てなくなってきた為か?
> 楽しければ良いとか?運動とか?言い出しました。
> ルールとマナー&メンタル等も教唆して、笑っちゃいますね。
> 普及してきたことは評価はしますが自分達が勝てなくなると言い訳と共におとなしくなれば(指導者として目覚めていただければ)良いのですが言った言わない&聞いていない等々頑固になるから困ります。
>
> 話は変わって、色々なアドバイスとお話を聞いて、レベル(初級段階・中級段階・上級段階)によって理解できる事が多くあることに気が付きました。
> 例)イメージして打て言われても体が動かない段階では無理でしょう。
>
> パークゴルフは、正直苦しい(厳しい・きつい)ですが段々と体が動くようになると面白く(たまに)なってきますね。
> まだ体の柔軟性(股関節)が必要です。
> 楽しめるパークゴルフ(36ホール)が早くできるように日々鍛練中です。  以上 失礼いたしました。 <(_ _)>

Re: ラッキーさんへ

4/6にコメント頂いていたのですね。
しばらく見てなくてすみませんでした。
昨年の課題? 何でした? あり過ぎて・・・・
あ~、グリップの脱力の件でしょうか。

次々と課題をみつけられて
パークが益々楽しくなってこられたようですね。
次回お逢いするまで楽しみにしていますよ~(^v^)



> 和み家さんへ
> 難しい言葉を並べないで下さい。
> 理解するのに時間がかかりますからね。・・・(笑い)
> 昨年の課題(アドバイス)クリアーしていますから御報告しておきます。
> 今年、新年早々、更なる悩みが増えました。・・・(涙)
> お逢いした時にお話ししますね。
> 本格的には、来年からの予定を計画していましたが年内から発信するかもしれませんよぉ~。
> マインドコントロールを解く事とメンタルの教唆を他のスポーツと
> 比較して考えると見えてくると考えます。
>
> 三大論法から「曖昧」は、自己想像を入れることになる。
>
> パークゴルフの修行もお経からですかね。
> パークゴルフを行えば行うほど、頭も体も(心身)鍛えられるようです。
> それでは失礼いたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えて・・・

間違えてメルアドに貼り付けしたかもです。
これでダメならまたトライ(^○^)
明日無理しなくても・・・大丈夫ですか?

Re: 心機なん転目でしょう・・・(^○^)

satochinさん、寄って頂いて有難うございます。
脊柱管狭窄症患っていたんですね。
悪化しないようにお大事にして下さいね。

あれ?ところでブログのURLは?
もしよろしければ教えて下さい。


> おはようございます!
> satochinは軽度の脊柱管狭窄症があって
> 現役時代から「レジスタンス運動」を喫煙タイムに
> 午前午後頑張っていました(タバコは吸わないので)。
>
> 子供が出来なかったので60歳定年を40代から
> 目指してコツコツ頑張っていたんですよ。
> 座右の銘は「足るを知る」です。
>
> ブログは日常の日々を拙い言葉で綴っています。
> yumiさんとかミーアさんとかしんべいが時々寄って
> くれているみたいですが(^_^.)

心機なん転目でしょう・・・(^○^)

おはようございます!
satochinは軽度の脊柱管狭窄症があって
現役時代から「レジスタンス運動」を喫煙タイムに
午前午後頑張っていました(タバコは吸わないので)。

子供が出来なかったので60歳定年を40代から
目指してコツコツ頑張っていたんですよ。
座右の銘は「足るを知る」です。

ブログは日常の日々を拙い言葉で綴っています。
yumiさんとかミーアさんとかしんべいが時々寄って
くれているみたいですが(^_^.)
検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】