スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(5) 池ポチャ?






元巨人軍の長嶋茂雄さん(選手時代?)が言っていました。
『野球は天気のいい外でやるものです。』 ・・・・・ と

私もそう思います。 が、外の落とし穴がありました。

3年前の春先です。
公園内にパークゴルフ場があるコースで、天気も芝もまあまあかな状態。

7ホールまで “2・2・3・3・2・・・・・”と絶好調でカップインをしてきたところ
8ホール目(63m、ミドルコース)のティショットで痛恨のミスをしてしまいました。
カップ25メートル手前の深いバンカーが、直線コースをえぐりとり
『さー 来い!』 と言っているのです。

得意げに、バンカー越えのロブショットを放ちました。  ・・・ というより ・・・
なんと、 あまりにも調子が良すぎて(?) ピンそばまで打ち上げてしまいました。
当然ボールは大きくバウンドして ピンの頂上をかすめ、OBラインのはるかかなた向こうの
ラフの餌食となってしまいました。

『 調子に乗りすぎです! 』 とギャラリーに言われても仕方がない行動。
・・・・≪ 反省してま~す。 ≫・・・・

OBはしたものの4打でカップイン。  やった!
(やっぱり今日は絶好調かも。)

ハーフ最終ホール、9ホールでそれにでく逢(?)いました。
3打目でカップイン。  が、 『 ポチャ 』 という音。

道具を使いボールを拾うと
ボールにはなにやら動物のフンのようなものが付いているではありませんか。
というより、何でカップにフン交じり水がたまっているの?

2~3日前に雨が降っていたのは記憶にありましたが。

えー、カップはコップかああー。

ひどく水はけの悪いコースだったのです。
あがってみれば散々なスコアーになってしまいました。

パークゴルフは
天気が良くて水はけの良いコースでしてみましょうね。
(水はけを良くしましょう) 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

些細なことでも調子が狂うのに大変でしたね。
当方のは、雨降り後3日位できませんけど。
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。