スポンサーサイト


(235) 証し





今日

町のパークゴルフ協会は

“JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会”に向けて

出場選手選抜の予選大会を行いました。


今年は22回目の大会で

エントリー選手の層も厚くなり、レベルもかなり上げてきています。


ほとんどのパークゴルフ愛好家は

チャンスがあれば一度は出場してみたい大会。

また、それに合わせて練習を積んできています。

私も例外ではなく、毎年目標にしているのですが・・・・・・・・


各地区パークゴルフ協会連合会で出場人数枠が決められ

各地区市町村の協会に案分されるのですが

今日時点ではまだ決まっていません。


それでもある程度の人数枠は想定でき

私のは、おおよそ遠く及ばないスコアでした。


当然、予選会通過を目先の目標にしています。

しかし連合会春季大会閉会後、即選抜大会となるので

ここ何年かは腰が悲鳴を上げてしまい

エントリーを棄権せざるをえませんでした。



日々、予選会終了まで耐えれる

素人、マイ腰づくりトレーニングメニューをこなし

その成果を試す時でもありました。



選抜予選会は通過できませんでしたが

当日の全大会をなんとか戦うことが出来た事。

それで3年間不安との戦いの中で積み上げてきた

トレーニングメニューに間違いが無かったんだと

こみ上げる涙を抑えながら

その喜びに慕っています。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

パークゴルフのありかた

コメありがとうございます。
悩むほど考えるものでもないような気がしますが(^_-)-☆

真面目で真剣に取り組んでる姿ですね。





> 和み家さんへ
> 今晩は。
> 最近パークゴルフの在り方に悩んでおりましたが結論が出ましたのでご報告いたします。
> 競技試合を中心に点数を競う事で疑問を感じていました。
> 転がす事、上げる事よりライナー打ちのほうが精度が高い事に気が付きました。
> しかし、パークゴルフの基本となる転がしが芝・傾斜等の影響が大きく難易度が高い事で一般的には、転がしを推奨しながら競技者等は、ライナー系の打ち方が多い事です。
> 今頃何を言い出すのか?と思わる事でしょう。
> 少々、左手と左腕の痛みと言うか疲れが取れなくて上げ球を少し自粛していました。こんなこともありで…。
> ある方との出会いで確信できた事もあり。
> 再度初心に戻り、転がしの練習(勉強)を始めています。
> 自分のパワーと距離間(距離感)を鍛える事も面白いものです。
> この練習の思わぬ効果として、全ての打ち方に効果を見ることが分かってきました。
> 先月から100%で打つホールを決めて練習を始めたところ色々な問題点が出てきましたが心身の状態等その他を確認できる事も判るようになってきました。
> 転がす事がこんなに難しく、面白みが豊富にある事も判りました。
> 決まったら最高に満足。確りイメージどうりに打てたら満足。
> 確実にボールを見て捕える事が出来るようになってきました。
> しかし、残念ですが精度が悪いので御座います。
> ライン上の目印を見失う事です。(笑い)
> 競技試合に参加するより練習等、心身を鍛える事の方が面白いですね。…(私は、個人的に)
> しかし、一人練習は、不思議とメンタルを鍛えられる。
> 1. 「友達がいないからだぁ~」とか
> 2. 「近くに来て、自分たちの同伴者と大声を出したり、咳をし  たり、よそ者扱い」
> 3. 少し上手く行くと「見せびらかしている」など言いたい放題  で御座います。
> * 度が過ぎたら怒りますが下らない人だと思うようにしていま  す。(パークゴルフを理解できていない人と思っています)
> ◎ 声かけ(挨拶等の)運動も進行中。有り難いものです。
> 近況報告でした。

○○感の違い

ラッキーさんコメありがとうございます。

価値観、人生観、生活感、様々なおかれた環境
病歴、経歴・・・・・・他

自分と一緒に生活し、同じ経験をし苦労もする。
そんな一緒のもの以外は
皆『感』が異なるため(人それぞれ)
個々の人格なんです。

その人格を否定してはいけないと思います。
自由に言動できるわけですからそれを頭から
否定しては、その言ってる人の真実が解らないまま
過ぎ去ってしまい、例えば感違いだったかもしれないし
真実をきちっと知ることが出来ていない片手落ち
になっている可能性もあります。


> 和み家さんへ
> パークゴルフが年寄り&田舎者のスポーツだ(でしょう)。
> と言われて、腹を立てる。怒る。(個人的感情)
> しかし、残念ですね。
> 一部の方々による言動でパークゴルフを行う方々全員(に)を
> 対象にされる事ですかね。
> 年配者(先輩)として、見本になって頂けない事には、
> 他人事とか、人其々何てこと、言っていられないのではないですかね。
> 残念な現場を見てしまいましたね。
> 地元の人が確り、して欲しいものです。
>
> 失礼いたします。<(_ _)>

冠婚葬祭、大変でしたね

ラッキーさんコメありがとうございます。
そんなことは一度も経験ありませんが
身内の一度に重なった冠婚葬祭の対応は
例はあまり良くありませんが、ピンチがチャンスと
日頃の鍛錬されているラッキーさんだから
ちゃんと済ますことが出来たのでしょうね。
見習いたいと思います。


> 冠婚葬祭を経験
> 先週、娘の結婚式と披露宴の早朝に親父がこの世を去りました。
> 当初の我が家の予定は、結婚式・・・ホテル宿泊(両家親戚一同)
> 2日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・札幌小樽観光(親戚一部)
> 3日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・予定なし
> 4日目・5日目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・温泉宿泊(親戚一同)
> 主催は、我が家ですからね。
> どうする。~できる範囲予定どうり行う。
> 披露宴が終わるまでは、お祝いに集中。
> 終わってから親戚に報告して、葬儀の検討。
> 親父には悪いが一日病院で寝ていてもらうことにした。
> 結婚式の次の日にお通夜。そして次の日に告別式。
>
> 新しく親戚になったご家族(○○家)に感謝。
> 親戚一同様へ
> 結婚式と披露宴に参加してくださった皆様へ
> おめでとうございます。
> ありがとうございました。
> お疲れ様でした。
> そしてこれからも宜しくお願い申し上げます。
>
> 親父にお疲れ様でした。
> 頑固親父に最後の最後までやってくらましたね。
> 親父の教育方針なのか?結婚式に参加する方法の選択か?
> 個々の部分は、親子の物語の解釈次第。
> 葬儀に参列して頂きました皆様へ
> お疲れのところ重ね重ねありがとうございました。
> できる事を考え(できる方法で)ベストを尽くす。
>
> 冠婚葬祭当初予定どうり無事に全て終了致しました。
>
> この期間に、パークゴルフに2回気分転換と精神修行に行って来ました。(健康の為の運動です)・・・続けています。
> 遊び等々&試合合同練習等々は、暫くお休みです。
>
> 多くの皆様へ感謝とお礼を申し上げまして、私の心境&報告とさせて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラッキーさんへ

昨日の冠婚葬祭って・・・?

なにかあったのですか(?_?)


> 和み家さんへ
> 今、思えばJALの予選(立候補)・本戦とよくもまあ参加したものです。
> 今考えると驚きとバカなことができたものだと反省しています。
> しかし、この経験(学習・勉強)から基本と技術のスタートとなっていくことになりました。
> 楽しいパークゴルフ&パークゴルフの現実を知ると同時に理解していくことになり、見たり聞いたり、自ら経験する事となりました。
> 問題点・疑問点も多く。言うことは簡単ですが自ら行うことは、現実的には厳しいものがあります。これが起爆剤になったかもね。
> 地元にいた厳しい先輩の御指導(アドバイス)の下、解釈することができず(アドバイスの意味が理解できず)に日々苦労を重ねております。(苦しいですが楽しいですよ)・・・わかりましか?
> 昨日、冠婚葬祭を乗り越えることができたのもパークゴルフの御蔭と
> 感謝しております。
> 現在は、私の健康(パワー)の源になっております。
> 今後も私にとって、パークゴルフは、勝利を目指して、苦しくもあり、楽しいものになると運動(練習)・経験(学習・勉強)を積んでいきたいと考えています。
> 継続は力なり、練習、トレーニング等々長く続けられる自分に合った方法を見つける事なのかもしれませんね。
> 長くなりました。失礼いたします。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
