スポンサーサイト


(236)炎天下の腰痛対策





今日もローカル協賛会社の

パークゴルフ冠大会に参加してきました。


真夏の炎天下の予測もあり

参加者も80名と少ない。^_^;

さらに欠場者も5名ほどいました。

高齢者の多いスポーツですので

いかしかたないことなのでしょう。


私も毎年夏場は暑さ負けをして

弱い腰君を守りきれず

仕事の疲れも腰に出て

それを克服しようと

時間があれば

ストレッチを始め軽めのショットなど

余念無く対策を施しましたが

そこは超プロ級の腰痛君。


想定内の頑固さで

満足のいく試合を

させてはくれませんでしたね。((+_+))


一週間前は他人の体に間借りして

ショットを打っていたような感触でしたが

今日のはある程度自分の体という感触はありました。(笑)

それでも帰ってからのマッサージ機上の背中は

針(張り)のむしろ状態で

痛くて痛くて、解すのに2時間もかかりました。


さ来週の大会は

さらに炎天下状態が予測されますので

より高度な体の準備をして臨もうと思っています。


まず何から始めようかな・・・・・・・・・・(^u^)


それよりも

明日普通に仕事が出来るように

今日しっかり体をメンテナンスしなくては。















    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーさん9/12のコメありがとうございます。

最近

仕事に支障が起きない程度にパークゴルフをしていこうと言いましたら
仕事が原因で腰の調子を崩し、パークどころではない状態が
少々続いたのです。

そのような中で大会出場は数回経験しましたが
スコアは全く作れませんね。
しかし、そこにチャレンジしていくための手段はかなり見えてきました。

自分がバリバリのアスリートと考えて準備をしていくと
色々な必要なこと、物が明確になって
精度の高い対処法のレパートリーが豊富になってきます。

その中で、限られた時間で何を必要とするかを
ソートして、コーディネートする技が磨かれてきます。

今はデーター収集と蓄積。

多少のアクシデントにみまわれても
安定した精神と肉体は
常に一定に働いてくれる。

そのゴールは目標でも目的でもなく
確実にせまりくる未来の姿なんですよ。




> 和み家さんへ
> JALが終わり、一息入れる方も多いと思います。
> 最近興味が無くなってきました。
> 事前連絡します。
> 次のステップに入ります。
> しかし、パークゴルフ場(ホーム)は、この雨でコース状態が悪化しています。
> そこで運動(練習)場を変更して、トレーニングをする事に致しました。
> まだ、不安(迷い)がありますが精度が上がってきました。
> 力をつける為に少々の試合経験と一人練習(運動)を繰り返して
> 不安解消と自信をつけたいと考えています。
> 体力もパワーも付いた気がします。
> 有言実行も疲れます。自照自粛も忘れていません。
> ある目的は、少しづつ浸透していると感じます。
> 手段は、相当習得しました。が 経験が不足しています。
> 曳きだしの多い分の判断もミス・失敗の経験から頭の整理整頓して判りやすくしています。
> 以上御報告致します。
>
> 和み家さんの体調等をコメ返信願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

8/21ラッキーさんのコメ返信

凄いですね、後継者が出来たのですね(^v^)
目標と夢を持つことが出来るのは
最高に幸せなことだと思います。

頑張ってください\(^o^)/



> 和み家さんへ
> 現状(現在)のパークゴルフを素直に受け入れる。
> そこで、
> 今日(本日)、将来的目標と夢を決めました。
> 一般的には10年掛かると言うパークゴルフ。
> 私は、今月で折り返しの6年目に入りました。
> メンタルの弱い私ですから更に気合を入れる冪更なる試案の結果
> 私が出来る事と将来を託す者を決めました。
> これで長生きするのとパークゴルフを頑張れると考えています。
> 和み家さんも真に楽しんでパークゴルフを行ってください。
> 今度お会いしたら更に進化しているかもしれません。(笑い)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.ラッキーさんに

ラッキーさん、コメありがとうございます。

腰を痛めたと言うよりも、ラッキーさんの腰のボルトが
合わなくなってきたんじゃあないですか~^_^;
ま、練習のし過ぎもあると思いますけど。

私の場合、仕事をしてない方が腰は調子が良いのですが
そういうわけのもいかず、鍛練を模索中です。

今、パークをただの“サプリメント”で終わらせたくないので
腰痛が来ても必死に、自分に合うメンテナンス方法を開発中です。


> 和み家さんへ
> 私は今年からコルセットをしながらプレー(練習)をしています。
> なれると違和感もなく出来るものですが少々、体の切れが悪くなりました。只今トレーニング中。
> 腰痛から足の痺れが出て来た為の対策です。
> 仕事で座りっぱなしの和み家さんとは一緒にできませんが贅沢な練習の遣り過ぎの悩みです。…(笑い)
> 翌日の腰痛と筋肉痛、疲労の蓄積からパークゴルフを辞めようかと考えているこの頃です。
> しかし、重い体と気持ちでパークゴルフ場に出かけても一人練習では、不思議と元気が出てきます。
> 何なのか?わかりませんが心身を鍛える。鍛えているのか?鍛えられているのか?素晴らしい(凄い)スポーツだと感じています。(本人が決める事ですがね)
> 仕事をされている方々と毎日できる方々と鍛え方も感じ方も異なる事でしょうが現在の私には、和み家さんが言われるところのサプリメントです。(ゴマスリではありません)*本心です。
> ○ 今後は、あまり周りを気にしない事にして、ウサギと亀の
>   亀を目指したいと考えています。
>  ウサギの耳対策
>  (明日からは、耳栓の使用も考えています)
> 7月現在の心境と8月以降の対策です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検 索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
