スポンサーサイト


(237) 危険な痛み止めの使い方





体の部位が痛い時

【漢方薬】を服用して痛みを緩和させる。

【ロキソニン】を服用して痛みを緩和させる。

その他痛み止めを服用して痛みを緩和させる。

など、皆さんも色々利用されたこがあとあると思いますが・・・・・


私も人並みに腰が悪いので

お医者様から処方されていた? 薬を服用して

塩梅(あんばい)を確認してみました。 (●^o^●)


それは、普段一定の日常生活を過ごしているのとは違って

腰が痛いにもかかわらず(その病状は様々)

色々な薬を別々に服用してみて

パークゴルフでタフと思われる大会(開会式、閉会式が長い)に

都度飲み薬を変えて試してみました。


(●^o^●)あっはっはっはっは

ただで簡単に実験用の怪我モルモットを

製造出来てしまうものですから。(笑)



私は、大事な大会に出るときは

必ず綿密な練習スケジュールを立てて

そして可能な限り時間管理をし

そのスケジュールメニューに何とか沿う様に

そう、言うなれば強引・ハチャメチャに体を酷使しするのです。

当然、私の体は一種の検体(笑)となり理想の実験がかなう。

必ず故障部位が現れますよ。(笑)


私はお医者様でも薬剤師でも薬屋さんでもありませんし

そちら方面のお仕事をしていたわけでもない

全くのど素人なのです。

ただ、以前お世話になった病院で処方されていた薬を

飲み比べてみただけです。

あくまでも私個人の感想で、薬事法の絡みもあるでしょうから

『効いた』とか『効用』とかは使えないんでしょ?(笑)



当日までにしっかりと腰を痛みつけておいて

そのままの状態で大会に出てもショットは打てない。

クラブヘッドをボールに当てた瞬間

腰が“カクラン”となって

痛くて痛くて腰を伸ばす事が出来なくなる状態までにする。


ま、少し大げさかもしれませんけど・・・・・・・



ある大会の2日まえから、定められた量を飲み始める。

まずは、『ロキソニン』


    ロキソニン



痛みは無く9ホール位までは快調。

しかし、パットの方向性はコントロール困難。 


徐々に腰にほてりを感じ始める。

そして、ショットが左右に乱れ始めてコントロールが出来なくなる。

痛くもないのに腰がカクカク言い始める。(>_<)

36ホール終了、そして閉会式までも痛くない。

気が付けば、腰から背中にかけて “じゅわ~” という

沸騰するような熱さが感じ始め

腰のまわりの相当の範囲に無機質感と脱力感を

強烈に感じ始める。

【やばい!!】 と叫びそうな違和感が残る。

しかし、痛みは感じられない。・・・・・・   

大会後の一週間は超老人の腰と課し、マッサージを続けたのでした。





もう一方の大会

漢方薬の【シャクヤクカンゾウトウ】を前日夕方から服用してみました。


    シャクヤクカンゾウトウ



腰の痛み、違和感は全く感じなく、健常のままのように思えたのです。

最後まで腰のほてり無機質感は無く

ショット時も安定感を感じていました。



ただ腰が痛んでいる時

部位をカバーする特有の筋肉の動きを知るのですが

全く何もなかったかの様な不気味さはありました。


当然ショット、パタで

違和感を感じさせない

この薬のパワーに何か落とし穴があると

逆に警戒心を覚えました。


今回はほどほどに治まりましたが

薬に頼り過ぎる恐ろしい現実が待っているのでは。


それは、再起不能になるまでの

苛酷な過程をも体の記憶から遠ざけ

気が付けば、再起不能の復元不可な障害。


この薬の底知れぬ恐ろしさを知りました。













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

直近のラッキーさんのコメに返信

> 和み家さんへ
> 何時から薬の説明をするようになったのですか?(笑い)
> 私は5年前までいらいら時にソラナックス0.4mgを服用、それと寝れない事も多い為マイスリー5mgとハルシオン0.25mgも服用していました。
> どうなるか?ソラナックを服用すると気持ちを和らげるために緊張感が薄れると言うか?楽しくパークゴルフはできても試合にならないので御座います。
> 5年前から試合に参加するようになって服用を辞めました。
> そして、眠剤&睡眠導入剤も朝残る事も多く、眠気と身体が目覚めない事が多い事からマイスリーを辞めて、ハルシオン=ジェネリックのトリアゾラムを服用しています。
> パークゴルフを楽しむと簡単に言っていますが私は真剣に取り組んでいるのです。
> 私にとってパークゴルフは、武道ですからね。
> 一般的には、武道は、先手必勝と認識している事でしょう。
> ● 身を守る為に鍛える。
> 日本の武道として
> ○ 沖縄唐手⇒空手~柔道・合気道・拳法
>   剣道・弓道
> 日本人より武道の良さを知り、心身を鍛える為に行っています。
> 最後に
>   沖縄空手に残る「空手に先手なし」の言葉が示していると思 います。
>
>  パークゴルフは、素晴らしいスポーツです。
> 和み家さんがパークゴルフを極められることを願うものです。


らっきーさんへ

コメありがとうございます。
“先手必勝”で、沖縄空手に残る『空手に先手なし』との
意味合いが、今一理解できないのですが・・・・・?

それにしても沢山薬飲んでいたのですね。
私が求めているのは薬ではなくて
それらが必要無くなるためのサプリメント
それをパークゴルフに託しています。

しかし以前もどこかで書いたことがあるのですが
サプリメントに成り得たるパークゴルフが出来る為に
サプリメントが必要になってる~(>_<)・・・と。

いずれにしても進むべき目標があることは
これ一重に生きている証ですから。

いまからも、人生を楽しみましょう\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】
