(40) パークゴルフのプレースタイル

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





そりゃーもちろんパークゴルフをやりたいですって。  

本当に。


前回も投稿させて頂いたのですが、今は我が家のリフォーム優先。

大々的にやっていますので、完成した部屋に今度着手する部屋の家財道具などを

順に移動し、完成した部屋にまた戻し、また次の部屋と永遠に引っ越しをしているような

“感じ”。

私の家は決して大きな家ではありませんが、リフォームを経験された方なら

そんな“感じ”をご理解頂けると思うのです。



今日時間を割いて投稿しているのは

実は、リフォームをお願いしている会社のS社長さんを

皆さんに是非ご紹介したくて。


先ほど  “感じ” を書きましたが、実はその程度で済んでいるのが不思議なくらい。


大抵は、大がかりなリフォームをされているご家庭では心労が重なり

体調不良、最悪倒れてしまう方が出てしまうとのこと。

生活しながらのリフォームは、それ程デリケートで過酷な行事なのです。


S社長の気配り、仕事の段取り、そして全てをお任せしても安心のできる

きめ細やかさとプロの剛の貫禄。

全てをS社長にお任せしています。

ですから有難いことに、我が家では“感じ”程度で済んでいるのだと思います。



実は、全てをお任せ出来るのは彼の仕事ぶりを拝見したからだけではないのです。


数か月前、我町でチャリティーパークゴルフ大会が開催されました。

その大会にS亭産業のS社長は、社会福祉協議会会長として出場されていました。

ちょうどコース造りのかげんで、私の組と対面ですれ違うコースが数か所あり

そこで数回、彼のプレースタイルを横目で拝見させて頂いていたのでした。


ゴルフはされますが、パークゴルフはほんの数回。 

言うなれば素人。

のはずが

落ち着いた風貌で、力が入らずスクウェアーなスタンス。

グリップは軽く握り、目標を定める呼吸が非常にいい。

ゆっくりとティークバック、そして軽いインパクト。

これも力が入っていない。

ゆっくり振りぬきフォロースルー、姿勢が美しい。

さらに

なんと、素人同然のS社長の打球が数メートル舞い上がりピンに一直線。

当然距離感は練習をしないと合わせることはできないが

それ以外は、パーフェクト。

パットも同じ。

それとマナーがすごくいい。



彼の “姿勢” を見抜くことができました。

何事にも慎重で、力まず、呼吸とバランス感覚が優れている。

失礼ですが彼の“巣”を見たと。



仕事をお願いして良かったと思っています。

パークゴルフでのプレースタイルは、やはり仕事でも同じだったのです。

間違ってはいませんでした。




我が家のリフォームは複雑で難問続出の厄介住宅ですが

S社長は拒まず出来る方法を考え、挑んでくれています。



彼のこのスタイルは、どの様なステージでも変わることはないでしょう。










わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?












驚くほど眠れる!快眠シートセラピュア・セーラ スーパーX






会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ
















※ 御訪問者の方々から数多くのコメントを頂きまして
  誠に有難うございます。
 
  コメントの中には、管理人の投稿内容とまったくの無関係で
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断したものにつきましては
  削除させて頂いています。
 
  建設的、真面目なコメントを書かれている訪問者の
  方々には有難く厚くお礼申し上げます。

   



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】