(42)パークゴルフが楽しい

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





“パークゴルフは面白くない” と言われた方がいました。

彼はゴルフではシングル。

ある大会でご一緒したのですが、マナーもいいしスィングもきれいで

にぎやかにしているわけでもないのに、そのパークゴルフ場のコースでは

なぜか目立っていました。


私の思い込みではありません。

途中7組ほどが詰まっていたロングコースのティーグランド近くで

私たちの組の様子を見ていた知り合いのMさんが

耳元でこう言っていました。

『 あの一緒に回っていた人、かなり出来るな。 』

『 なぜ? ・・・・・ 』

『 頭の上からつま先まで、身につけているものが全然違う。

  風格があるもな。』


そうです、プロゴルファー並のいでたちでかなりきまっているのです。


そのご一緒した方を “Sさん”とでもしておきましょう。

プレー中の少ない会話に、ある程度 S さんの素性を見ることができました。


友達に誘われてこの大会に参加されたそうなのですが

パークゴルフの経験は少々。

今までの練習プレーではそこそこのスコアーだったので

かなりの自信をつけて挑んだのでしょう。

それと、ゴルフでの経験がある。


  ・・・・・・・・・・・・ ところが


Sさんのスコアーは決して悪くない。

このコースで <105> 、入賞は当然かなり遠いが

 しかし 悪いスコアーではない。


このSさん、私と4打差がついたまま最終ホールでも

私を抜け切ることができませんでした。


プレー中言葉は少ないが妙に首を傾げていましたよ。

(おかしい、こんなはずじゃない。 なぜだ? なぜこのおれが・・・・)

と、心でぼやいた。

少ない会話のなかにも出てましたから、良くわかりました。


そのSさんが私がアティスト中に

『あーあ、パークゴルフって面白くないな・・・・・・』

と、小声でつぶやいていたのです。



それから約1年後、練習に行ったコースで偶然にも

Sさんに出会いました。


お互いに去年の大会の事は良く覚えていて、会った瞬間の挨拶も早かった。

しかし 腰の低さといい、顔つき、言葉使いなど

なぜかSさんの雰囲気が去年と違っているのです。


Sさんも一人で来ているとのことで2人でコースを回る事にしました。



去年と違う。 まるで人が変わったみたいだ。

練習なので、マークすることなく先に打ってもらうのだが

『あ、すみません。先にいきまーす。』 とか

カップインしてすぐ、後続プレーヤーに大きく手を上げてもいた。

去年はこんなではなかったのです。


1ラウンドして休憩。

お茶を飲みながらSさんの話を聞いた。


やはり去年、私に1ホールも勝てなかったのが悔しくてしかたがなかったそうだ。

ゴルフでの経験に買いかぶり、すこし天狗になっていたとか。


去年の大会の後、国際パークゴルフ協会に加盟している札幌市内の

某同好会に入会し、毎週例会に参加もしている。


『いやー、毎日が楽しいですよ。

 パークゴルフって、本当にいいですよね。

 私は、去年まで自分に無理してたんです。

 みえって言うのですか、なんか自分はハイレベルだって

 勘違いしてまして。

 会の方々と一緒にパークゴルフやらせて頂いてから

 価値観が変わりました。

 肩に力が入らなくて、長続きしそうですし。』



Sさんは万弁の笑顔でこう言った


『いやー、パークゴルフって楽しいですよ。

 体の調子もいいし、友達もいっぱいできましたから。

             あっはっはっは・・・・・・・・・・・・ 。 』

 










わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ















※ 御訪問者の皆様から多くのコメントをいただきまして
   大変ありがとうございます。
 
  コメントいただいた中には、投稿内容とは全然関係の無いもので
  首を傾げるものがあります。
  特に管理人が不適切と判断させていただいたものにつきましては
  削除しています。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】