(250) 先生の一言





8月27日、今回行われた“第22回南北海道パークゴルフ大会”は

欠席しました。  



折角出場枠に入らさせて頂いたのに

また、多くの方々にご声援を頂きながら・・・・・・・ (@_@)


大会の一週間程前、いまだ股関節の痛みが取れず

歩行は出来てもクラブを振ることが出来ませんでした。


投薬、整体、湯治、はり、お灸・・・・・・・・・

色々手段は考えました。

しかし、ここで無理をすると次のJAL戦もありますが

まず仕事をこなす事が出来ず、仕事に穴をあけることになります。

社会人として、プライベートの過失が原因だなんて

とても私としては容認(最近のワード)できません。(笑)


大会当日は、心身共にしっかり静養。

何もせず、何も考えず、のらりくらりと・・・・・・・・・・


しかし、アイディアは描いていました。

“早期回復、角山行くぞー”プログラム(笑)


リハビリらしきものも

歯磨き前屈スタイルをすると、股関節がピリピリ痛むので

それも出来ません。


それで

まず二日間は朝・昼・晩、食間に漢方薬“芍薬乾草湯(シャクヤクカンゾウトウ)”

の摂取のみにして痛みを和らげることに精進しました。


痛みがかなり和らいだところで

腰の手術で入院していた時と全く同じ手順のリハビリを

セルフサービス。

次に念入りな体幹ストレッチ、スローウォーキング。


グリーンに出るための最後の仕上げに

“ゆる軽る”素降りと軽パット。

そして軽ショットを数本。


仕上げは、今朝仕事前に角山に行って

54ホール回ってきました。



もちろん、ショットもパットも全く話になりませんが

コースに出て普通にラウンド出来ることに意味があったのです。



ここで重要だった一つのポイントとして

股関節がたまらなく痛くて、再起不能になるのではないだろうか?と

ひどく落ち込み治療院で治療して頂いた時に

先生から一言、『歩いてみて、あ~大丈夫そうですね・・・・・・・。』

          『股関節のストレッチをせっせとやっといて下さい。』


その一言で、安心して復活プランを生み出す事ができました。



大会は大事です。

しかし、それ以上にパークゴルフが私のサプリメントに

なってくれる事の方が大切なのです。









    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーさん今晩は

終活だなんて (*_*;

私の場合は連ちゃん(連日)のプレイは全く不可能だったのですが
JAL本戦に出させて頂くことになって
今、一年間思考錯誤してやってきた事が無駄でなかったと
ホット胸をなでおろしていたところです。
目標は棄権しないで2日間プレイをやり抜く事。
また、JAL全日本選手権では未知の実力者や多くのベテランの方々と
お会い出来たという事もあって、様々なことを学ばさせて頂きました。

おかげでパークゴルフのサプリメント濃度が30%上がりました。(笑)

ラッキーさん、
孤立化した中からでは朝陽は昇りませんよ。
他人は個性人だと思って、良くも悪くも尊重してあげないと・・・・・

また福移の杜あたりで一緒にラウンドするかい?


> 和み家さんへ
> 体調は、いかがですか?
> 私の場合は、精神的に最悪の状態です。
> 現状を考えると愚痴と言い訳ばかり考える始末です。
> 気力・体力・集中力とヤル気(意欲)の問題ですね。
> 時間とお金を使い体力を養ってきましたが現実を受け入れる
> 心の未熟な事で団体行動で意欲が低下してしまいます。
> 協会&クラブ&同好会から離れても自分自身で意欲を低下させては、結果を伴う事が出来ません。
> 御教え頂いた方々にも失礼です。…深く反省をして
> 再度チャレンジする事と致しました。
> 最近は、パークゴルフが私の健康のバロメーター(メジャー)となってきましたので今後は、終活の一つとして運動(スポーツ)
> として再起(チャレンジ)を図って行きたいと決意した所です。
> 私の決意表明でした。…以上

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】