(46) 運動不足?

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+031_convert_20090203093031[1]





秋から冬にかけてのちょうど今の時期なのですが

“パークゴルフ” のクラブを握るチャンスが激減してしまいます。

仕事のせいにはできませんが

なぜか気持と時間にゆとりがなくなるのです。

季節柄

グレーの空、湿った地面(今は白い物で少々凍てついてますが)

気分的に行動が鈍る季節。



先週の事です、心臓の裏側から針で刺されたような

痛だるさ 息苦しさにみまわれて 目が覚めました。

仕事を休むわけには行かず、 痛さをこらえなんとかやりこなし

帰宅後 即マッサージ機に横たわって1時間半

ガンガンと背中をもみほぐしてみたのです。

少し痛みが和らいだかな?


その翌日はお昼から夜にかけての勤務でしたので

朝一番で行きつけの治療院に駆け込み、 延々2時間の

マッサージとストレッチ、そして電気治療。



『いやー、相当こっていますね。』

『今まで これほどこっている人、あまり見かけませんよ。』


『 ・・・・・・ 』


なにも話したくない心境です。



あの 心臓を針で刺す 痛だるい苦しさは

ただの “こり” だったのです。


『 運動不足ですねー 』 とも言われた。



治療の最後に


『大・中・小の貼っておく針があるのですが

 中の針を4枚 幹部と背中の壺に貼っておきますか?

 1枚50円ですけど。  大丈夫ですか? 』


『はあー?  ・・・・・・ 』   『何が?』


『あー、 あの、 1枚 50円するのですけれど ・・・・』


『あー、大丈夫、大丈夫。』



そんなやり取りはあったものの確かに体は楽になた。



運動不足が 治療の大支出につながり 気分は最低。


コンスタントに パークゴルフをしている時には

全く気がつかない 一面を 体感した。












わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ

















   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 忙しそうですね

> 運動不足なんて信じられない
> そんな仕事ですか?
> 楽になったみたいで安心ですけど
> 余計なお世話ですけど、病院にも?
> すいません


毎日私のBLOGに訪問くださり
ありがとうございます。
また、ご心配頂き有難うございます。

今はまだ少々のだるさはありますが
痛さはまったくなくなりました。

仕事ですが
数年前までは営業を
していましたが、退職し(定年ではありません)
・・・・・・・・をしています。(そのうちご案内したいと思います)

最近のご活躍、BLOGで拝見しています。
メジャー商品に万歳!!

忙しそうですね

運動不足なんて信じられない
そんな仕事ですか?
楽になったみたいで安心ですけど
余計なお世話ですけど、病院にも?
すいません
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】