(51)不思議な体験

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+038_convert_20090127215539





皆さんは暗闇の中でパークゴルフをされたことがありますか ?


昼下がりの練習に熱が入っていたころ

パークゴルフの大大先輩 (聞くところによると75歳は超えているらしい)Kさんも

同じパークゴルフ場によく出没していて

お互いが秘密練習をしに来ていました。

しかし、同じパークゴルフ場に来ていて二人が出来わさないはずがない。

当然 秘密にもなんにもならない。

仕方がないので、kさんの邪魔にならないように 

練習ラウンドにくっついて行くことになったのですが

それでなんと 初めての貴重な経験をしたのでした。



  ・・・・・ 次号へ続く ・・・・・・



      と、なったら 皆さん 怒るでしょうね。

      ひどく中途半端で、ストレスだけが残りそう




と、いうことで 続きを書きます 





当然 練習ですから ティーグランドからは4~5発

わざとラフに打ち込んで、そこからも4~5発繰り返す。

寄せはロング、ミドルと10発づつ。

そしてパッティング、 10~15発。

パッティングは全てグリーンから外れた土手の下あたりから。


あ~あ、もういい。 


自分では 2~3発のみの集中打で 時間エコ活用、といきたかった。

それと 時間があまりにもかかり過ぎて

周りが薄っすらと暗くなりかけているのです。



Kさんは年も年だから、 薄暗くなってくると目が不自由になるに決まっている。

もう少しで『もうやめた』が かかるに違いない。

と、確信たる自信と信念を持って 切り上げになる言葉を待った。
 

・・・・・・・ 言葉を待った。  ・・・・待った ?


全然やめようとしない!


それどころか

『○○さん、今日はパットがちょっとおかしいから もう一回りするか?』



『え・えー ?  ・・・  もう暗くなって来てますよ』



コースを見渡しても もう今は 誰一人として いません。



ま、年も年だし そんなこと言ってもじきにやめるだろう。

と勝手に思い込み もう少し一緒に練習プレーをすることにしました。


・・・・・・・・・・もう限界。 全然見えない。

打った球がどっちの方向に飛んで行ったかもわからない。


私が手を休めてKさんを見てみると、・・・・・・ 



「あの爺さん、なんで しっかりボールが芯に当たっているの?」

しかも、たまーに 『ガチャ』とピンに当たっている。


えー ? 、 えー ? ・・・・・・ 何で ?


『もう全然見えないでしょう。  何でちゃんと打てるの ?』



『○○さん、何言ってるの ちゃんと球見えるよ。 ほら。』


え~、全然分からない。



しかたがないから、恐る恐るショート気味にしながら

ラウンドしてみることにしました。


3ホール過ぎたあたりから、なんとなくボールの行き先が分かり始めたのです。

もちろんはっきり見えるわけではありません。

なんとなく見える、そんな“気”がしていたのだと思います。



『○○さん、ナイスショットでしょ。  ピンそばに着けたね。 』

『いやー、Kさんこそ。 ピンそばでないにしても カップ狙いのラインですよ。』


・・・・・・・・・・・?  ・・・・・・・・?



もう真っ暗になっているのですよ。

ここのパークゴルフ場は。


二人の会話を誰かが近くで聞いていたとしたなら・・・・・

不気味ですね。  だって、 何も見えないんですよ。


本当に。




でも、はっきり覚えています。

ちゃんとボールが見えていたのです。















わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ














   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】