(52)ゴルファーである前に社会人であれ

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+038_convert_20090127215539





“(39)早くパークゴルフがしたい”でも投稿していましたが

リフォームをした時に ゴルフの本、数冊は

処分出来ず放置したままになっていました。


今日 まだ整理がついていない棚の方を整理していると

その中から 宮里 優さん(宮里 藍さんの実父)書

『「静筋」ゴルフ革命』 が出てきました。

パラパラとページをめくっていくと

所々に縦に黒い線が引いてありました。


いかにも重要ですと言わんばかりに・・・・・・


しかし、良く覚えていないんですよネ。

自分で線を引いていたのに。


「剣道では剣先を合わせただけで相手の力がわかると言うじゃないですか。
 スキの無い い状態に構えられれば、ショットの7~8割は成功だと
 思っていいでしょう。
 でも、この目標に対してスクェアに構えるという単純なことが
 実力あるプロでも、最も難しい部分なんですよ。」 ・・・・・・ (引用)


う~ん、わかる わかる。 自分もそうだもなー。

なんてネ、



「あとがきにかえて」 のところまでめくってみた。



「技だけではなく人間性を磨くことが宮里家のゴルフ」

「ゴルファーである前に社会人であれ」



いやー参った! その通り 

パークゴルフでも、ルール以上にマナーを厳しく言っているつもりですが

それが出来ていない (やっていないと言った方がいいかな) 人が多すぎます。


特に混乱期(政治・経済だけではありません)の現在、基本(スクェア)に帰って

物事を考え・行動出来るようにしませんと 人生プレーに大失敗が待っていますぞ。

(49)号(50)号で投稿したように 私もあやまちを犯した。?(あやまちかな)



フー 、 

かたずけも疲れたので一服します。 


あ、そう、 私はタバコ吸わないんです。 2年前にやめました!

それもパークゴルフのために、です。












わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】