(55)中途半端はもういや!

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+038_convert_20090127215539





も ー 、 こんな中途半端はいやです!

・・・・と、パークゴルフ場のオーナーは思っているでしょう。



私はパークゴルフ場の関係者でもなんでもないのですが


気持よくプレーができたのは自分のスコアが非常に良かったから

快心のショット・ぴったりの寄せだったから


そんなことしか言えない自分が非常に恥ずかい。

気持よくプレーが出来るのはもっと別のところに要因があったことを

いつも忘れがち な、みんな (自分も)。


という事で、今の時期だからもっとパークゴルフを考えてみたいと

思うのです。




芝を最良の状態で維持し続けるのにどれだけ苦労しているか。

プレーヤーが飽きないために、どれだけコースレイアウトに

気を使っているか。

プレーヤーが非常に悪いスコアで上がってきて

ストレスを溜めてお帰りになる後ろ姿を拝見しながら

『ありがとうございました』のご挨拶を

どれだけ気配りの気持を込めてお送りするか。

考えたことありますか?  



いやー、今日考えてみましたよ。


そして2~3ヶ所のパークゴルフ場に電話をしてみましたよ。



『今日、やっていますか?』

『芝が出ていますのでやっています。
 
 雪が降りますとその時の状況で判断したいと思いますので

 朝8時頃お電話頂けると、今日出来るかどうかのご案内ができると思います。』


  ・・・・ ここは雪上PGもやっている所、しかし今は微妙な時期



もう一件


『もしもーし、雪上パークゴルフはいつ頃からはじめますかー?』

『はい、当方では1月10日頃から始めたいと思っているのですが・・・・。』

『今はクローズですよね?』

『はい、すでにクローズしております。』


 ・・・・・ここも雪上PGをするところ




『ルルルルルーン、ルルルルルーン・・・・・・・・・・・』


 ・・・・・ここは出ない、回線はつながっているが出ない




みんな苦労しているのです。

この時期、何とプレーヤーにお伝えするか。


期待を持たせ過ぎてもいけない

が、あっさり断るとプレーヤーのリピートが取れない。


なんたってコースは気候状況で出来ることもあり、そうでないときも・・・


決め手は? ない。

毎朝のコースの状態で決める。




みなさーん、こんなに悩んじゃう(?) 事ありますか。

ま、人それぞれですが。




本当にパークゴルフ場の皆さま 御苦労さまです




広ーい 室内パークゴルフ場で、低価格でプレイ出来る!・・・って言うのが

近場に出来ると毎日行っちゃうんですけどネ    ジャンジャン。











わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】