(63)心地よい場面

・奇セ滂スー・ク・コ・橸セ呻セ御クュ+038_convert_20090127215539






今日はパークゴルフからちょっと離れて

心地よい場面に直面したお話をしたいと思います。



プロローグにかっこつけて気を引こうと思ってはいませんか? ですって?

いいえ、素直な気持ちをお話したいだけです。よ。



私には非常に元気な(特に口が)81歳の母がいます。

今日は温泉ではなく、病院に薬を頂きに行くと言うので

その母を病院まで送って行ったのでした。



その途中 右肩が少々下がり色グロで、ニッカ帽のように見える

紺の奇妙な帽子をチョンと頭に載せて

妙にニタニタした男性が、こちらを見て頭を下げているのです。


一瞬で奇妙な人と判別した場合 即、目をそらすでしょ。

できるならそういう人とあまり関わりたくないですものね。


しかし、好奇心の虫がついついその人をじっくり見てしまいました。



『ニタニタ・・・・』

『あれー! Sさんではないですか。どうしたんですかこんな所で?』


現役を卒業し、路線バスの運転手をされているSさんだったのです。


失礼な言い方かも知れませんが、一瞬 見た目で判断した時

直ぐ目を逸らしたくなる位い紳士っぽくない。(露骨に言わない配慮)

絡まれそう。って言われても不思議ではない様な風貌。



運転中だったので、そのまま行っちゃおうかと思ったのでしたが

ついつい声を掛けてしまった。



そして 母に指をさし『これ、母です。』と、母にも多少配慮した。


するとSさんは、急に帽子をとり腰を深々と曲げ(90°位いだったかな)

『いやー、いつもお世話になっています。』 と。


母も窓越しに挨拶を済ませ、車を走らせた。



『いやー、すごいね、恐縮しちゃうよねー。緊張したよ。』

『挨拶するだけなのにわざわざ帽子をとったんだよ

                それに腰が深いねー。』




彼は町内会の役員など気易く引き受けるし、面倒見もすごくいい人との

評判を聞いたことがあった。



見た目ではない! ・・・・と、また改めて認識させられる。


仕事ではあまり“ピりッ”としないが、プライベートでは人が変ったように

折り目正しい。




聞くところによると 彼は昔、何か店を経営していたらしい。

それと、今でもゴルフはされている。

シングルプレーヤーでマナーはかなりうるさいらしい。


時には道徳感などで 厳しく意見する場面も目撃している。



彼のとっさに出る素行態度は、経営経験・ゴルフマナーなど

経験した深さが物語っていた。









わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】