(67)中矢さ~ん!!







今日の仕事はお昼から 

という事で



昨日、行って参りました“手稲前田森林公園雪上パークゴルフ場”へ。


晴天とはいかないまでも、無風状態で白雪が大気の太陽光を乱反射させ

イイ感じのパークゴルフ日和。


さほど厚着をしていった訳でもないのに、汗がじわじわにじみでる程。



なぜここ? って質問が出そうなのでお話しておきます。


実は、プレー客がわりと少なく

18Hしかないのに結構楽しめるのです。

それに、下から吹き上げる吹雪(風が強いとそうなります)になると

一層楽しさが増します。

それは異次元の世界でパークゴルフをしているみたいで幻想的なのです。



一昨年までは10坪程の休息場がコース内に設営されていたのですが

今年はコースの入口向こうの管理事務所裏あたりに

10畳程のプレハブがチョコンとあるだけ。

昨年は休息場が無かったとか。

民間企業ではあまり考えられない、合理的?な運営。


当然一人プレーをしていましたら

前をそれまた一人でプレーをされている年配の方がいまして


“う~ん、うまい!”


60M先右ドックレック、そして傾斜30°程の下り、斜面途中10Mにカップ。

当然カップイン出来なければ、ころころさらに10Mは下って行ってしまう。


そこを何と2イン!  

うひゃ~、おどろいた。 うまい!



という事で、プレーをご一緒させて頂く交渉をしまして

当然、オッケイ! の 『いいよ。』 を確認。・・・・・(あ~あ、堅苦しい文)



54ホール程ご一緒させて頂きました。

ご本人の御了解を得ましたので

ここでご紹介します。


PGベテラン中矢さん


本名        : 中矢 さん (下の名前は聞き忘れました)

お住まい      :札幌市西区西野 (西野の入り口当たりだそうです)

所属        :国際PG協会札幌地区連合会西区 の 西野第2同好会

パークゴルフ暦   :聞いたんですがあまり古くて計算出来きませんでした。

           なんでも13年前に指導員をされていた様で

           かの有名な“ Y田のりこさん”をご指導されていたとか。

過去の賞罰     :終戦前1.5年、志願兵で予備将校。終戦後、色々あって

           学校の先生、鬼体育教師だったそうですよ(見た目で・・失礼)


問題のお年     :私の母と同じで昭和3年生まれの81歳・・・・・若い! 
            (私の母何ぞはやっと歩いています)




左手にはクラブ、右手には・・・ え~と、ボールキャッチャー?

私のとは構造、素材は全く違いますが手作り。

やはり何回も試作に試作を重ね完成させたとか。



アッ!そうそう、中矢さんはパソコンをお持ちでないそうです。

どなたかお知りり合いの方がいらっしゃいましたら

写真をお渡し下さい。


このような、具体的で生々しい出会いの投稿は

めったに出来るもんじゃございませんね。










わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検 索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】