(70)言葉にこまる






今日、見たくは無かったのですが

非常に醜い醜態を目撃してしまいました。



パークゴルフ愛好者の皆さんにはこのような方は

いらっしゃらないと思いますので

あえて投稿します。



そして、もしあなたがその様な現場に立ち会ってしまったら

大人として、あなたはどう対処するでしょうか。

イマジネーションして見て下さい。



ここで立場上、私は空気になっていると思って下さい。

なにも見ず、何も聞かず、なにも言わず、なにもせず




ここは、とあるバス停。

間欠的に吹雪がやってきて

寒い中、始発バスを待つ人たちが数名。


最後尾に子供2人を連れた母親が

泣きじゃくる子供をあやし、疲れ果てて眉間にしわが入る。



ま、どこでも見る光景のひとコマだ。




バスが着きドアが開いた。


客は大衆の心理なのか

いっきに中に流れ込み、不自然な体勢から

まずお尻を置く。 そう、置くと言う表現がピッタリ当てはまる。


まるで椅子取りゲームのように。

椅子を取れなかったら罰ゲームでも待っていますか?


席に着いた順序におおよそ眺めてみると

やはり男性実力者風が一番早い。

次に中年の身軽な女性。 また、同じ ・・・・・・



最後の席は?


老婆と、その2人の子連れ母親が立ち見合い。


(さ~っ、どうする?)



数十秒、お互い無言で座りもせず 言葉もなく

ただ顔を見合わせているだけ。


(う~ヴッ、息が詰まる!)


う~む、その空気の圏内で一番近いのは と


え~、男性実力者風 ・・・・  



目は開いている、が上位45°の一点を見たまま

周りに干渉していない。


急に銅像になちゃった。


その向こう隣の綺麗な女性の方が立った!

『どうぞ、私はイイですから良かったらお座り下さい。』



子供一人を男性実力者風の横に座らせ、母親はもう一人を

膝の上に載せちょこんと腰かけた。 が

結構ぎゅうぎゅう詰め状態なのである。


男性はそれでも身動きしていない。(さすが、実力者)



これで一件落着か、と思いきや

次々と客が駆け込み乗車してくる。



徐々に立ち席客で見通しが悪くなりかけた、その時


腰が曲がり、杖をついてはいるが右ひざが伸びきったままで

一歩進むのもやっとと思える老婆がバスに乗った。



『よっこらしょ』を聞かなくても見ただけでそんな感じ。 

かなりくたびれている。



どういう訳か、どうしても男性実力者風の近くに立ってしまうのだ。

(その辺が風水上、何かあるのかな?)


目の前に、そういう老婆が杖をつき立っているんですよ。

しかし、何も変わらない。 動かない。 干渉していない。

ただ上位45°をボーッと眺めているだけ。



素晴らしい!  さすが実力者。 根性あるね~。  ってかい?



すると

かなり離れている席から中年女性客が立ちあがり

その老婆を誘導し、自分の座っていた椅子に優しく座らせた。



『いや~、す~みません。ハあ~りがとうこさいます。』

『・・・・・・・・・』


この女性は心からそう思っての行為であろうが

見せしめにとも思って立ったのではないだろうか。


私の考え過ぎですか?




その男性が下車した後で、客同士のひそひそ話が始まり

某企業の社長をされている事が判る。




その様な光景を目のあたりにして

あなたは何んと言葉を掛けますか?






  







わざわざ病院に行かなくてもガンの検査ができるって知ってました!?




会社を売りたい・買いたい経営者様!

後継者をお探し、株式公開を目指している方!コチラ












   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 和み家阿僧祇 様
> おはよう御座います
>
> 私の知ってる限りでは余り見ない光景ですね
> 多聞、最初に立ちそびれたから
> 今更と言う感じで我慢を決め込んだのかも?
>
> 私も席を譲る事が有るんですが
> 時々断られるんですよね
> 「もう直ぐ降りますよので」とか
> 色々理由が有るんですが
> そうすると、譲った方がばつが悪くなるんです
>
> 出来れば座ってくれると
> 世界は幸せになる様な気がします?


毎日の訪問有難うございます。

彼はバスから降りた時、半泣き状態を
ぐっとこらえている様な顔をしていました。
拝見している方も結構きつかった。

パークゴルフでも、似たような事あるんですよ。

知ったかぶりのオジサンにちょっと聞いてみたい時
無視して聞こえなかったふりする人がいます。
無視したもんだから、プレー中すれ違っても
顔も合わせれないですね。
苦しそうだった。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検 索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】