あと3日で年が変わりますが

幼少の時から毎年

来年は・・・・・・・、と抱負を語り

格好のいい言葉を探し、言葉遊びをしてきてますね。


つまり、この歳になってまでも

年の瀬の気分で盛り上がった感情で

自分に潜む第三者の自分が

格好だけを装い、書いた豊富で酔わせていた。



私は

パソコンを使えるようになり数十年も経過していますが

今だにこれと云った活用をしているとは思えません。

ただ、直近の情報を収拾する為にと

ユーチューブは毎日欠かさずチェックさせて頂いています。

もちろん、情報ソース・情報内容の正誤

偽装・策略等の投稿かどうかなどは

充分考慮判断はさせて頂いていますが。


ほんの数か月前

自分に合った音楽が欲しいなと思い

様々なジャンルのをランダムに検索していました。

若干は使用目的に合った歌、曲を持ってはいたのですが

マーチングバンドでぐぐっていましたら

とても衝撃的な楽音と映像が飛び出してきたのです。


それは、今まで幅広く見てきたどんな楽団のより

強く心に残り、自分の感覚までを進化させてくれるものでした。



                      次回へ  ・・・・・・・・・・・・











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




連日、大会などに挑まれる方々はどうされているのでしょうか 


体調管理

それと時間の管理は 


“別に~ ” (-。-)y-゜゜゜・・・・と言われてしまうと身も蓋も無いのですが



私は大会のたびに緊張感を持って

2週間くらい前から 起きる時間、練習の内容検討

それと、それらを含めた総合的な時間管理をしています。


アスリートでもないのになぜそこまでの事をするかと言いますと

流れで大会に臨むと、ほとんど体を壊してきてるからです。


健康の為にパークゴルフをやってるのに

パークゴルフで体を壊てしまって

普段の体に戻すのに

2週間から1ヶ月もかかってる。

リハビリ生活にそこまでの日時をかけるなんて

もう

とてもいやですからね。 



“大会”、ではないのですが

この時期になると気温が徐々に下がり始め

仕事をしているとそれが腰に負担となって

かなり疲れてくるのです。


対応しないで経過だけをみてると

もう翌朝はベットから起き上がれない状態。



パークゴルフをしていない日数が長ければ長いほど

腰の状態は良くないですね。 (>_<)


今朝もベットから起き上がれなかったんですよ。 ( ^)o(^ )













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




体の部位が痛い時

【漢方薬】を服用して痛みを緩和させる。

【ロキソニン】を服用して痛みを緩和させる。

その他痛み止めを服用して痛みを緩和させる。

など、皆さんも色々利用されたこがあとあると思いますが・・・・・


私も人並みに腰が悪いので

お医者様から処方されていた? 薬を服用して

塩梅(あんばい)を確認してみました。 (●^o^●)


それは、普段一定の日常生活を過ごしているのとは違って

腰が痛いにもかかわらず(その病状は様々)

色々な薬を別々に服用してみて

パークゴルフでタフと思われる大会(開会式、閉会式が長い)に

都度飲み薬を変えて試してみました。


(●^o^●)あっはっはっはっは

ただで簡単に実験用の怪我モルモットを

製造出来てしまうものですから。(笑)



私は、大事な大会に出るときは

必ず綿密な練習スケジュールを立てて

そして可能な限り時間管理をし

そのスケジュールメニューに何とか沿う様に

そう、言うなれば強引・ハチャメチャに体を酷使しするのです。

当然、私の体は一種の検体(笑)となり理想の実験がかなう。

必ず故障部位が現れますよ。(笑)


私はお医者様でも薬剤師でも薬屋さんでもありませんし

そちら方面のお仕事をしていたわけでもない

全くのど素人なのです。

ただ、以前お世話になった病院で処方されていた薬を

飲み比べてみただけです。

あくまでも私個人の感想で、薬事法の絡みもあるでしょうから

『効いた』とか『効用』とかは使えないんでしょ?(笑)



当日までにしっかりと腰を痛みつけておいて

そのままの状態で大会に出てもショットは打てない。

クラブヘッドをボールに当てた瞬間

腰が“カクラン”となって

痛くて痛くて腰を伸ばす事が出来なくなる状態までにする。


ま、少し大げさかもしれませんけど・・・・・・・



ある大会の2日まえから、定められた量を飲み始める。

まずは、『ロキソニン』


    ロキソニン



痛みは無く9ホール位までは快調。

しかし、パットの方向性はコントロール困難。 


徐々に腰にほてりを感じ始める。

そして、ショットが左右に乱れ始めてコントロールが出来なくなる。

痛くもないのに腰がカクカク言い始める。(>_<)

36ホール終了、そして閉会式までも痛くない。

気が付けば、腰から背中にかけて “じゅわ~” という

沸騰するような熱さが感じ始め

腰のまわりの相当の範囲に無機質感と脱力感を

強烈に感じ始める。

【やばい!!】 と叫びそうな違和感が残る。

しかし、痛みは感じられない。・・・・・・   

大会後の一週間は超老人の腰と課し、マッサージを続けたのでした。





もう一方の大会

漢方薬の【シャクヤクカンゾウトウ】を前日夕方から服用してみました。


    シャクヤクカンゾウトウ



腰の痛み、違和感は全く感じなく、健常のままのように思えたのです。

最後まで腰のほてり無機質感は無く

ショット時も安定感を感じていました。



ただ腰が痛んでいる時

部位をカバーする特有の筋肉の動きを知るのですが

全く何もなかったかの様な不気味さはありました。


当然ショット、パタで

違和感を感じさせない

この薬のパワーに何か落とし穴があると

逆に警戒心を覚えました。


今回はほどほどに治まりましたが

薬に頼り過ぎる恐ろしい現実が待っているのでは。


それは、再起不能になるまでの

苛酷な過程をも体の記憶から遠ざけ

気が付けば、再起不能の復元不可な障害。


この薬の底知れぬ恐ろしさを知りました。













    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




今日もローカル協賛会社の

パークゴルフ冠大会に参加してきました。


真夏の炎天下の予測もあり

参加者も80名と少ない。^_^;

さらに欠場者も5名ほどいました。

高齢者の多いスポーツですので

いかしかたないことなのでしょう。


私も毎年夏場は暑さ負けをして

弱い腰君を守りきれず

仕事の疲れも腰に出て

それを克服しようと

時間があれば

ストレッチを始め軽めのショットなど

余念無く対策を施しましたが

そこは超プロ級の腰痛君。


想定内の頑固さで

満足のいく試合を

させてはくれませんでしたね。((+_+))


一週間前は他人の体に間借りして

ショットを打っていたような感触でしたが

今日のはある程度自分の体という感触はありました。(笑)

それでも帰ってからのマッサージ機上の背中は

針(張り)のむしろ状態で

痛くて痛くて、解すのに2時間もかかりました。


さ来週の大会は

さらに炎天下状態が予測されますので

より高度な体の準備をして臨もうと思っています。


まず何から始めようかな・・・・・・・・・・(^u^)


それよりも

明日普通に仕事が出来るように

今日しっかり体をメンテナンスしなくては。















    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。




今日

町のパークゴルフ協会は

“JALカップ全日本パークゴルフ選手権大会”に向けて

出場選手選抜の予選大会を行いました。


今年は22回目の大会で

エントリー選手の層も厚くなり、レベルもかなり上げてきています。


ほとんどのパークゴルフ愛好家は

チャンスがあれば一度は出場してみたい大会。

また、それに合わせて練習を積んできています。

私も例外ではなく、毎年目標にしているのですが・・・・・・・・


各地区パークゴルフ協会連合会で出場人数枠が決められ

各地区市町村の協会に案分されるのですが

今日時点ではまだ決まっていません。


それでもある程度の人数枠は想定でき

私のは、おおよそ遠く及ばないスコアでした。


当然、予選会通過を目先の目標にしています。

しかし連合会春季大会閉会後、即選抜大会となるので

ここ何年かは腰が悲鳴を上げてしまい

エントリーを棄権せざるをえませんでした。



日々、予選会終了まで耐えれる

素人、マイ腰づくりトレーニングメニューをこなし

その成果を試す時でもありました。



選抜予選会は通過できませんでしたが

当日の全大会をなんとか戦うことが出来た事。

それで3年間不安との戦いの中で積み上げてきた

トレーニングメニューに間違いが無かったんだと

こみ上げる涙を抑えながら

その喜びに慕っています。











    ご訪問頂いた皆様有難うございます。画像すみません男性


 できましたら下記のテキストかバーナーをクリックお願いしますね 

       FC2 Blog Ranking

       




   御訪問者の皆様から
   多くのコメントをいただきまして大変ありがとうございます。
 
   いただいたコメントの中には投稿内容とは全然関係の無いもので
   首を傾げるものがあります。
 
   特に管理人が不適切と判断したものにつきましては勝手ながら
   削除させて頂ています。
検 索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       (地区をクリック)

-天気予報コム- -FC2-
季節のお便り
注目サイト
メール下さい!

名前:
メール:
件名:
本文:

嬉しいコメント
FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

しゅんY12の部屋【パークゴルフ研究・ゴルフゲーム等プレイ日誌】